Netflix実写版『幽☆遊☆白書』蔵馬役は志尊淳「まさか自分にお話を頂けるとは」キャラビジュアルも解禁

ドラマ
2022年07月17日
Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』で蔵馬役を演じる志尊淳

北村匠海が主演するNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』(2023年12月配信)に、志尊淳の出演が決定した。

1990年から4年間、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された冨樫義博による伝説的大ヒット漫画「幽☆遊☆白書」(ジャンプ・コミックス刊)。連載は、第1話で主人公が死亡するという衝撃的な展開からスタート。人間界、魔界、霊界を股に掛ける壮大な世界観で、個性的かつ魅力あふれるキャラクターたちが成長を続けながら次々と降りかかる困難に立ち向かう姿や、迫力満点のバトルシーンで読者の心をつかみ、男女を問わず爆発的人気となった。そして、連載終了から四半世紀たった今も、ファンの間で語り継がれているこの名作が、Netflixでかつてないスケールでドラマシリーズ化。主人公の浦飯幽助役を北村匠海が演じ、月川翔が監督を務める。

このたび、主要キャラクターである蔵馬役を志尊淳が演じることが決定。あわせて志尊演じる蔵馬のキャラクターアートも解禁された。

蔵馬は非常に力の強い妖怪で、ある重要な目的のために魔界の三大秘宝を盗み出すが、やがて幽助と共に妖怪たちと戦うことになる。浦飯幽助に続き解禁されたキャラクターアートは、トレードマークであるロングヘアと赤髪もそのままに、ビジュアルから漂う中性的で妖艶な雰囲気もまさに蔵馬そのものの仕上がりとなっている。

原作ファンの中でも人気のキャラクターである蔵馬を演じるに当たり、志尊は「世界中にたくさんのファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも芽生えましたが、監督は僕の初映像作品、主演作を撮ってくださった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強く、やらせていただきました」と重要キャラクターを演じるプレッシャーを明かした。また「この作品ではそれぞれ違う思いの中、それぞれを尊重し合い、時にはぶつかりながらも、何か、誰かのためにみんなで闘っている。時代は変われどどの時代に生きていても共鳴できるものがあると感じます」と、30年以上に渡って愛され続ける本作の魅力を熱く語った。

  1. 1
  2. 2