Netflix実写版『幽☆遊☆白書』蔵馬役は志尊淳「まさか自分にお話を頂けるとは」キャラビジュアルも解禁

ドラマ
2022年07月17日
志尊淳 コメント

◆本作に出演が決まった時の感想

「幽☆遊☆白書」は学生時代に見ていて好きだったので、まさか自分にお話を頂けるとは思っていませんでした。うれしい気持ちももちろんありましたが、世界中にたくさんのファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも同時に芽生えました。
ですが、監督は僕の初映像作品、主演作を撮ってくださった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強く、やらせていただきました。

◆30年以上に渡り愛される「幽☆遊☆白書」の魅力について

どの時代でもどんな環境でもそれぞれ闘っている。お金のため、地位のため、仲間のため、、、
それぞれに闘う理由があり、その方向は違うはず。ですがこの作品ではそれぞれ違う思いの中、それぞれを尊重し合い、時にはぶつかりながらも、何か、誰かのためにみんなで闘っている。時代は変われど、どの時代に生きていても共鳴できるものがあると感じます。

◆撮影現場について

こんな撮影環境は初めてだと思うくらい、いろいろな事を体験させていただいてます。ビジュアルに関してだけでも2~3年くらいかけて、みんなで試行錯誤して、細かいディテールを探求しました。そして撮影セットの膨大さ、ワンシーンワンカットにかける規模。自分にとっては全てが初めてで、初心を思い出させてくれるような体験をさせてもらっています。
日本から世界へをテーマにみんなでクリエイティブを探求しているこの撮影がとても充実しており、終わってほしくないなと思ってます。

◆世界中のファンへのメッセージ

30年以上前に連載が始まったこの作品。皆様の中でもたくさんの思い入れがあり、いろいろな解釈がある作品だと思います。
今の時代、この日本だからこそ表現できる全てを振り絞りみんなで作っています。
ぜひ楽しみに待っていただけたらうれしいです。

作品情報

Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」
2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定

原作:冨樫義博「幽☆遊☆白書」(ジャンプ・コミックス刊)
監督:月川翔
出演:北村匠海、志尊淳
脚本:三嶋龍朗
VFXスーパーバイザー:坂口亮(Scanline VFX)
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆(Netflix コンテンツ部門 バイス・プレジデント)
プロデューサー:森井輝
制作プロダクション:ROBOT
企画・製作:Netflix

  1. 1
  2. 2