志田音々が『仮面ライダーギーツ』出演決定「あたたかく見守って」妹・こはくもエール

ドラマ
2022年08月15日

志田音々(桜井沙羅役)コメント

◆出演が決まったときの率直な感想を教えてください。

マネージャーさんから電話で連絡をもらい、出演決定を聞きました。電話しながら飛び跳ねるくらいとっっっってもうれしかったです。歴史ある仮面ライダーに出演できることのうれしさと同時に「姉妹でスーパーヒーロー!!」という喜びもありました。お家に帰る前にすぐに母に電話で連絡しました!

◆妹のこはくさんにはどのように報告されましたか?

お家で会った瞬間に伝えました。「おめでとう」って言ってくれたので、妹に抱きついたのですが、そこはいつもどおり「やめて」でした…。でもその後、デレが発動して「撮影日重なったら一緒に帰ろうね」「現場で会えるね」なんて言われて「かわいい!! 好き!!」ってなりました。

◆桜井沙羅という役柄の印象は?

弟を1人で育てて生活しているところからは、芯はしっかりしたお姉さんなんだろうなぁと思いますが、料理は景和にお任せなことを考えると、どこか抜けていて完璧すぎないのかなと。
弟と2人暮らししていたり、2人で外食に行くあたり、とても仲良しな姉弟関係が伝わります! そして、祢音ちゃん推し活の熱量がすごくて笑ってしまいました。全体的に見てとってもポジティブな女の子な印象です。

◆弟・桜井景和を演じる佐藤瑠雅さんの印象を教えてください。

どちらかと言えば、人懐っこい子だなというのが第一印象です。その後、一緒に撮影していくうちに、ロケバスで1人で鼻歌を歌っていたり、いたずらっ子な質問してくるところ、メイクさんから聞くエピソードなどからすでに弟のようにかわいいなぁと思うところがたくさんです。

◆撮影現場の雰囲気を教えてください。

人見知りが少しある私なのですが、妹の話ですぐにスタッフさんたちと距離を縮めることができて、お芝居に関しても新しいことの発見ばかりで楽しい現場です。1年間、役に向き合っていくことは初めてなので、これから撮影を重ねるごとに、志田音々ではなく桜井沙羅ちゃんになっていけることが楽しみです。きちんと演じられるよう頑張ります!

◆視聴者の皆さんに向けてメッセージをお願いします。

『仮面ライダーギーツ』は生き残りゲームということで、ハラハラドキドキな展開を楽しんでいただけると思いますが、景和と沙羅のシーンでは何気ない日常と2人の姉弟愛をお届けできたらなと思います。かわいい景和と過ごす、しっかりしているんだかしていないんだかわからない姉の沙羅をあたたかく見守ってくださるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

志田こはく(『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』鬼頭はるか/オニシスター役)コメント

◆視聴者の皆さんに向けてメッセージをお願いします。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』で鬼頭はるか/オニシスターを演じております、志田こはくです。
オーディションを受けていることを母から聞いており、姉から「仮面ライダー決まった!」と報告を受けたときは、驚きそして、うれしさで胸がいっぱいになりました。
そして、スーパーヒーロータイムに姉妹で出演することが史上初ということで、これまで以上に盛り上げていけるように励みたいと思います。
日曜午前9時からは『仮面ライダーギーツ』! そしてその後は『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』と続けて見ていただけたらうれしいです!

◆スーパーヒーローの先輩として、音々さんにメッセージをお願いします。

音々へ やっと発表の日を迎えられたね! 本当におめでとう! 長期間の撮影になるから、今まで以上に気を引き締めて、ニチアサ盛り上げていこうね!

番組情報

『仮面ライダーギーツ』
テレビ朝日系
2022年9月4日(日)放送スタート
毎週日曜 午前9時~9時30分

©2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
©テレビ朝日・東映AG・東映

  1. 1
  2. 2