スーパー戦隊ファンの霜降り明星・せいやが『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』第1話にゲスト出演【コメントあり】

エンタメ総合
2022年03月05日

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』

3月6日(日)にスタートするスーパー戦隊シリーズ最新作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系)の第1話に、霜降り明星のせいやがゲスト出演することが決定した。

本作は、誰もが知る昔話「桃太郎」をモチーフに、主人公のドンモモタロウ/桃井タロウ(樋口幸平)が、お供のサルブラザー/猿原真一(別府由来)、オニシスター/鬼頭はるか(志田こはく)、イヌブラザー/犬塚翼(柊太朗)、キジブラザー/雉野つよし(鈴木浩文)と共に、謎の組織・脳人(ノート)に立ち向かっていく姿を描く。

第1話にゲスト出演するせいやは、霜降り明星のYouTubeチャンネルでスーパー戦隊にハマッていることを話題にしており、中でも「『激走戦隊カーレンジャー』『忍者戦隊カクレンジャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー』がお気に入り。大人になっても楽しめる!」と語るほどの熱烈ファン。これを知ったスタッフが出演をオファーしたところ、せいやが快諾し、多忙なスケジュールの合間を縫って撮影が行われた。せいやが演じるのは、宅配業者のタロウが荷物を配達する客で、司法試験にチャレンジ中の浪人生・鈴木春男。ワンシーンのみではあるものの、主人公の人となりを表す大事な場面に登場する。

主演を務める樋口はまだ演技経験が浅く、せいやとの撮影でNGを重ねてしまい、13テイクも撮り直しをすることに。しかし、せいやがベテラン俳優が何度もシーンを撮り直す現場に居合わせた際のエピソードを披露して励ますひと幕も。また合間には、監督とスーパー戦隊談義を繰り広げるなど、終始ムードメーカーとして撮影現場を明るく盛り上げていた。

さらに第1話で、主人公・ドンモモタロウが“神輿”に乗って登場するという新情報も。世の中の息苦しいムードを破天荒に打ち破るかのような新ヒーローが誕生する。

霜降り明星・せいや コメント

『カーレンジャー』『カクレンジャー』の大ファンで、『シンケンジャー』や『ニンニンジャー』など、大人になってからもスーパー戦隊シリーズは見続けてきました。そんな僕がついにスーパー戦隊シリーズの歴史に参加できるということで、ものすごく興奮しましたし、また当時の僕みたいな子供たちにとって、『ドンブラザーズ』が大人になっていっても一生忘れない作品になると思うと感慨深いです。
スーパー戦隊シリーズは一生忘れない子供の青春です! みんなで楽しみましょう!

樋口幸平 コメント

僕はお笑いが大好きで、いつか芸人さんと共演するのが夢でした。それがドンブラザーズ1話でかなってしまいました! しかも大好きな霜降り明星のせいやさん! 撮影時間が僕にとって最高の時間となりました。ぜひ桃井タロウと戦隊好きせいやさんのシーンをお見逃しなく! お楽しみに!

番組情報

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』
テレビ朝日系
2022年3月6日(日)スタート
毎週(日)前9・30~10・00

©テレビ朝日・東映AG・東映

この記事の写真