竜之介(吉野北人)が浴衣花火デートで小梅(波瑠)に猛アプローチ『魔法のリノベ』

ドラマ
2022年08月29日
『魔法のリノベ』
『魔法のリノベ』吉野北人、波瑠 ©カンテレ

8月29日(月)放送の『魔法のリノベ』(カンテレ/フジテレビ系 毎週月曜 午後10時〜10時54分)第7話では、「まるふく工務店」の設計担当で玄之介の弟・竜之介(吉野北人)が、思いを寄せる小梅に猛アプローチ。線香花火デートに誘った竜之介が、浴衣姿で小梅にキスを迫る場面も。

本作は、大手リフォーム会社の元エース・真行寺小梅(波瑠)が、ワケあって街の工務店に転職、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)とバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法で”依頼人が抱える問題を解決。人生を後押ししていく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”だ。

29日に放送される第7話の舞台は、静岡にある小梅の実家。小梅の父(相島一之)、母(宮崎美子)、弟(葉山奨之)、さらに地元の住宅メーカー営業担当(徳重聡)も登場し、真行寺家の二世帯住宅リノベに挑む。

3年ぶりに帰省し、弟・青空の結婚式に出席した小梅は、父・鳥雄から、祖父が46年前に建てた真行寺家を二世帯住宅に建て替えると聞かされる。しかし父の計画を聞くうち、小梅は両親の間にある大きな問題があることに気づき、その表情はみるみる曇りはじめる。

迷える小梅は、時折バディである東京の玄之介に思いをはせるのだが、そこへ割り込んでくるのが玄之介の弟で設計士の竜之介(吉野北人)。竜之介は、小梅と玄之介の距離が離れた今がチャンス! とばかりに、帰省中の小梅を追いかけ猛アプローチ。小梅を線香花火デートに誘い、一気に関係を深めようと大胆にもキスを迫る場面も。

公私ともに最良のバディとなりつつある小梅、玄之介の梅玄コンビに、竜之介、さらに小梅の親友・ミコト(SUMIRE)が待ったをかけ、複雑な恋の四角関係に。恋の魔物まで動き出す第7話に注目だ。

第7話(8月29日放送)あらすじ

弟・青空(葉山奨之)の結婚式に出席するため、3年ぶりに静岡の実家に帰った小梅(波瑠)は、両親から、弟夫婦と暮らすために家を二世帯住宅に建て替えると打ち明けられる。

しかしよく聞くと、新居には父・鳥雄(相島一之)の夢と希望こそ詰まっているものの、母・喜代子(宮崎美子)の居場所が見当たらない。妻への配慮に欠けた鳥雄の言動に不安を覚えた小梅は、急きょ休みを延長して、住宅メーカーの担当者・磯辺(徳重聡)との打ち合わせに立ち会うことにする。

案の定、提案された3階建てのプランは家事動線があまりに悪く、小梅は両親の間にある決定的な問題に気づいてしまう。危機感を募らせる小梅は、隠居生活の醍醐味とばかりに家の中でふんぞり返っている鳥雄に次々と物申すが、一方の喜代子は気遣い不要と、あくまで夫の言うことに従うつもりらしい。

鳥雄との仲がこじれ、悩んだ小梅がふと「玄之介(間宮祥太朗)さんがいたら…」と思いをはせると、そこへ突然、竜之介(吉野北人)が現れる。急きょ休みをとったという竜之介は、驚く小梅をよそに、まんまと真行寺家に上がり込み、小梅の外堀を埋めるかのように、鳥雄と喜代子に猛アピールを始める。

翌日、青空と妻の樹(田中真琴)も同席するなか、磯辺が再びプランを持ってやってくる。すると、意外な人物がそのプランに断固反対の意思を見せ、さらに新居が3階建てになった思わぬ理由も明らかになる。

同じころ、グローバルステラDホームでは有川(原田泰造)が久保寺(金子大地)ら円卓の部下団を招集し、ある壮大な計画を発表する。さらに久保寺には、計画遂行を阻む人物への接触を命じて…。

番組情報

『魔法のリノベ』
カンテレ/フジテレビ系 全国ネット
毎週月曜 午後10時~10時54分

公式Twitter:@mahorino8
公式Instagram:mahorino88
公式LINE:https://lin.ee/ptHSd9m

最新話無料配信中
TVer:https://tver.jp/series/sr8v8nn469

この記事の写真

©カンテレ