波瑠&間宮祥太朗『魔法のリノベ』幸福感あふれるエンディングシーンまとめ動画公開

ドラマ
2022年08月22日
『魔法のリノベ』
『魔法のリノベ』©カンテレ

波瑠主演ドラマ『魔法のリノベ』(カンテレ・フジテレビ系 毎週月曜 午後10時〜10時54分)の物語のアフターストーリーが流れるエンディングシーンをまとめた動画がYouTube「カンテレchannel」で公開された。

本作は、大手リフォーム会社の元エース・真行寺小梅(波瑠)が、ワケあって街の工務店に転職、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)とバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法で”依頼人が抱える問題を解決。人生を後押ししていく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”だ。

エンディングシーンで流れるリノベ後の家と家族を描いた心温まるアフターストーリーに「ほっこりする」「幸せな気持ちになる」という声が上がっている本作。公開された動画では、ヨルシカによる主題歌をBGMに、これまで登場した家族のその後の物語がまとめられている。

ヨルシカが手掛けた主題歌「チノカテ」は、生活の中でふと花瓶の花が散ったことに気がつくような情景をイメージした楽曲で、フランスの作家・アンドレジッド「地の糧」を歌詞のモチーフにしている。この「チノカテ」のデジタルリリースが8月29日(月)に決定。ジャケットビジュアルは、これまでの文学オマージュ作品と同様に映像作家の加藤隆が手掛けている。

  1. 1
  2. 2