『相棒21』ポスタービジュアル&予告映像が解禁!右京と薫の最新2ショットも一挙公開

ドラマ
2022年09月07日
『相棒season21』©テレビ朝日

水谷豊演じる杉下右京と寺脇康文演じる亀山薫が約14年ぶりにタッグを組む、『相棒season21』(テレビ朝日系 毎週水曜 午後9時〜9時54分)が10月放送スタート。それに先駆け、ポスタービジュアルと2ショットビジュアル、予告映像が公開された。

2000年にスペシャルドラマとして誕生して以来、国民的ドラマとして定着した『相棒』シリーズ。歴代最長となる7シーズンにわたって杉下右京(水谷豊)の“相棒”を務め、前シーズンで卒業した冠城亘(反町隆史)の後を継ぐ“五代目相棒”に決定したのは、寺脇康文演じる“初代相棒”亀山薫だ。

このたび、そんな本作のポスタービジュアルと予告映像が解禁。ポスターは記念すべき連ドラ1作目であり、『相棒』の全ての伝説の始まりでもある『相棒season1』の原点を踏襲しながらも、さらにそこを超えていくという、まさに“新たな伝説の幕開け”にふさわしいビジュアルだ。

season1を彷彿とさせる躍動感はありながらも、その原点を超えて未来へ動き出す右京と薫コンビが力強く表現されており、ビジュアルさながらの2人の活躍を期待せずにはいられない。

さらに、右京と薫の最新2ショットビジュアルも解禁。きりっとした表情のものから、笑顔がこぼれた瞬間のものまで、バリエーション豊富な撮り下ろし2ショットが一挙公開されている。

『相棒season21』©テレビ朝日

そして、同時に解禁されたのが、新シーズンの予告映像だ。久々に右京の前に姿を現した薫。思いがけない形で再会を果たした2人は、いったいどんな事件へと巻き込まれていくのか…。予告映像の中には、鈴木砂羽演じる薫の妻・美和子をはじめ、仲間由紀恵演じる社美彌子や石坂浩二演じる甲斐峯秋、川原和久演じる捜査一課の伊丹憲一らの姿も。

数々の歴史を刻んできた伝説のコンビ、杉下右京と亀山薫。2人が挑む『相棒』の新たなステージに注目だ。

予告映像

番組情報

『相棒season21』
2022年10月スタート(2クール)
毎週水曜 午後9時~9時54分

出演:水谷豊、寺脇康文、森口瑤子、鈴木砂羽、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西 惇、田中隆三、神保悟志、小野 了、片桐竜次、杉本哲太、仲間由紀恵、石坂浩二ほか

公式Instagram:https://www.instagram.com/aibou_official/
公式Twitter:https://twitter.com/aibounow/

この記事の写真

©テレビ朝日