『新・信長公記』永瀬廉ら“武将”勢ぞろいでクランクアップ「最高にうつけなクラスメイトで幸せな時間でした!」

ドラマ
2022年09月17日
『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』©読売テレビ

King & Prince・永瀬廉主演の日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分~11時25分)で、永瀬ら特進クラスのキャストがクランクアップを迎えた。

本作は、「LIAR GAME」「ONE OUTS」など数々の人気漫画を手掛ける甲斐谷忍によるコミックス「新・信長公記~ノブナガくんと私~」を実写ドラマ化。物語の舞台は、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが集結したとんでもない学校。そんな学校で、クセ者ぞろいの英雄たちが学園のてっぺんを目指して大暴れする。

最終日は、特進クラス20人での「宴」のシーンを撮影。9月25日に放送される最終話のハイライトとなる場面で、これまで学園天下獲りをめぐってしのぎを削ってきた武将たちが、最後の戦いを前に飲んで、踊って楽しむ場面。作品の中で武将たちが団結してきた様子と、実際の撮影を通じてキャストたちが絆を深め合ってきた様子がリンクして、武将たちが楽しむ「宴」の現場はまるで本当の「高校生の文化祭の打ち上げ」のような雰囲気で撮影が進んでいった。

そして、最後のカットの撮影を終え、中島悟監督の「皆様お待たせしました。チェックOKです!」という掛け声でクランクアップを迎えると、現場は出演者・スタッフから大きな拍手が湧き起こった。主演の永瀬は「この作品ならではの青春を存分に堪能できたと思います!」と語り、共演者に「何より本当にクラスメイトの皆さんが楽しくて、優しくて、面白くて、最高にうつけなクラスメイトで幸せな時間でした!」と感謝を伝えると、現場は再び座長への温かい拍手と笑顔に包まれた。

永瀬廉 コメント全文

約3か月の撮影期間中、一回も撮影をしんどいと思ったことはなかったです。それぐらい楽しくて、あっという間の日々を過ごさせていただきました。この作品ならではの青春を存分に堪能できたと思います。
そして、何より本当にクラスメイトの皆さんが楽しくて、優しくて、面白くて、最高にうつけなクラスメイトで幸せな時間でした!

番組情報

『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』
日本テレビ系
第9話 2022年9月18日(日)午後10時30分~11時25分

公式HP:https://www.ytv.co.jp/shinchokoki/
公式Twitter:@shincho_drama
公式Instagram:@shincho_drama

©読売テレビ