髙橋海人×桜井ユキ&田中みな実の“胸キュン”メインビジュアルが解禁『ボーイフレンド降臨!』

ドラマ
2022年09月15日
『ボーイフレンド降臨!』©テレビ朝日

髙橋海人(King & Prince)主演ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系 毎週土曜 午後11時〜11時30分)が、10月15日(土)放送スタート。それに先駆け、本作のメインビジュアルが公開された。

髙橋海人の単独初主演作となる『ボーイフレンド降臨!』。髙橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く、トライアングル・ラブコメディーとなっている。

そしてこのたび、本作のメインビジュアルが解禁に。軽やかなヘアスタイルに全身真っ白の衣装で柔らかな笑顔を見せる髙橋と、黒のシックなワンピース姿で妖艶な雰囲気を醸し出す桜井と田中。

対照的なイメージの3人がたたずむさまは、天真爛漫な“無防備男子”アサヒと、35歳の茶谷かしこ(桜井)&佐藤渉(田中)という大人女子2人との恋の三角関係を匂わせ、期待感を高めるものになっている。

第1話あらすじ

高級レストランで食事をしていた男(髙橋海人)は、何を思ったのか突然、一緒にいた女性・津久井エマ(片岡凜)を残して出ていってしまう――
小さな広告代理店に勤め、毎日地味な作業に追われていた茶谷かしこ(桜井ユキ)は、取引先の看板設置を手伝っていた。そこへ通りがかった男とぶつかった勢いで、かしこは看板を壊してしまう。文句を言うと、男は面倒くさそうにお金を差し出した上に、看板の違法設置について責めてきて…! 追い詰められたかしこは、男に言われるがまま自分の名刺を差し出すと、男は去ってしまう。
後日、かしこは警察から連絡を受ける。恐る恐る訪れたのは…病室。さらにそこには、数日前に会ったあの男の姿が! なんと男は記憶喪失で、身元も不明らしい。ポケットに入っていた、かしこの名刺を唯一の手がかりに警察から話を聞かれたのだった。男のことを何も知らないかしこは、すぐに帰ろうとするが…。そこへ、男の第一発見者として佐藤渉(田中みな実)がやって来て、かしこは焦る。実は、渉はかしこの高校時代の親友だったのだが、ある理由から今は距離を置いていたのだった。一方の渉は再会を喜び、しかも無邪気にこの男を一緒に助けてあげようと言い出してしまう。
会社に戻ったかしこは社長の青柳有造(光石研)に呼び出され、大型案件のコンペに挑戦するよう説得される。ただでさえ今抱える仕事で忙しいかしこは無理だと断るが、会社存続の危機を盾に社長から泣きつかれ…。イライラして席に戻ると、事務員の赤井美香(伊藤修子)から来客だと声をかけられる。すると、そこには渉とあの男が同僚の黒瀬顕介(末澤誠也)や白鳥陽大(本多力)と楽しそうに話す姿が! 渉が勝手に命名したその男・アサヒの身元を探し出すために、かしこにチラシ作りの依頼をしに来たのだ。すると、ひょんなことからアサヒがかしこの会社でアルバイトをすることになり…!

番組情報

『ボーイフレンド降臨!』
2022年10月15日(土)放送スタート
毎週土曜 午後11時〜11時30分 ※初回は1時間SP

©テレビ朝日