『イザミと東京03』スピンオフ配信決定!オークラ書き下ろしで4人のその後を描く【佐久間宣行&橋本和明コメントあり】

ドラマ
2022年09月30日
『イザミと東京03』©日本テレビ

東京03主演のコントドラマ『イザミと東京03』(日本テレビ/関東ローカル 毎週土曜 午後2時30分)から、スピンオフのスペシャルコンテンツが10月1日(土)最終回放送後にHuluで独占配信されることが決定。企画・演出を務める佐久間宣行、橋本和明よりコメントが到着した。

全4話の連続のコントドラマ『イザミと東京03』。佐久間宣行、橋本和明が企画・演出を務め、オークラが脚本、全体構成監修を担当。数々のお笑い番組を作ってきた3人が作る実験的コント番組だ。

今のTV界と合わず、テレビの一線を退いた中年3人(東京03/飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)は、VTuberのプロデュースで一攫千金を狙うことに。かつて人気絶頂だったが、問題を起こし事務所をクビになり、キャラを奪われたVTuber(佐倉綾音)を、再び別のキャラ「恋神イザミ」としてデビューさせる。

10月1日放送の第4話は「妹はVTuberをやりたくないはず。誰かにやらされているに違いない」と思い込んでいる、ちょっと怖いお兄ちゃん(岡田義徳)が配信部屋へ。配信の言い出しっぺが自分と言い出せない角田は、飯塚がVTuberを勧めたとうそをつくが、そこに飯塚たちが帰ってきてしまう。

『イザミと東京03』©日本テレビ

そんな本作から、スピンオフの配信が決定。スピンオフ企画は「4人のその後」を描くショートストーリー2話で、オークラが書き下ろした物語。地上波放送のコントドラマとは違い、4人の掛け合いを音声メインで展開するコントで、2話ともHuluスペシャルコンテンツとして配信される。

佐久間宣行 コメント

4回の収録を経て、完全に出来上がった東京03と佐倉綾音さんのコンビネーションがこの音声コントで炸裂しています。特に佐倉さんの声優としての実力が悪魔的に発揮される「キャラ変」のコントは、このイザミと東京03の集大成の一つかもしれません。最高でしたし、これ聞いてまたこの番組やりたいと思いました。必見です!!

橋本和明 コメント

多忙なオークラさんが、コント中の歌を自ら作詞作曲。佐久間さんも忙しい中、現場に駆けつけて演出を。東京03さんも佐倉綾音さんも終始楽しそうで、コント好きな人が集まっている幸せな収録現場でした。視聴者の皆さんがこれを見て、イザミロスになってくださったら、きっとまたやれると思うので、応援よろしくお願いします。

配信情報

Huluスペシャルコンテンツ『イザミがやめる!?』
Huluスペシャルコンテンツ『恋神イザミのキャラ変』
2022年10月1日(土)午後3時~Hulu独占配信

出演:東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)、佐倉綾音
脚本:オークラ

番組情報

『イザミと東京03』第4話
日本テレビ※関東ローカル
2022年10月1日(土)午後2時30分~3時

放送後、Huluにて独占配信※最新話はHuluで1週間先行配信
ディレクターズカット完全版もHuluで独占配信

公式HP:https://www.ntv.co.jp/tokyo03sutaa

©日本テレビ

この記事の写真