七海ひろき、“超がつくほどのドS”診断に大慌て!?『合コンに行ったら女がいなかった話』キックオフイベント

ドラマ
2022年10月04日

『合コンに行ったら女がいなかった話』

10月20日(木)スタートのドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』(関西テレビ/TOKYO MX 毎週木曜 深夜0時25分)1話先行上映 キックオフイベントが行われ、七海ひろき、井上想良、瀬戸かずや、小西詠斗、如月蓮、増子敦貴(GENIC)が登壇した。

原作は、3巻目にして早くも累計部数50万部(電子含む)を突破した同タイトルの漫画「合コンに行ったら女がいなかった話」(蒼川なな/ガンガンONLINEにて連載中)。女の子と縁のない男子大学生3人組が合コンに出かけた先に待っていたのは、超絶イケメンの“男装女子”だった、という“男6人、女0人”の合コンから始まるラブコメディーで、唯一無二の世界観がSNS上でも話題を呼んでいる。

イベントでは、1話先行上映後、役衣装を身にまとったキャストがステージに登場。七海が「皆さんどうでした?」と問いかけると、会場は大きな拍手に包まれた。

クランクアップ以来の再会となった6人の雰囲気は終始和気あいあい。1話のカラオケシーンについて裏話を聞かれた井上は「まさに“美”という感じでした」と七海が歌う姿を絶賛。劇中では歌声は披露されていなかったが、撮影では実際に歌っていたそうで、七海はB’zの「LOVE PHANTOM」、井上は尾崎豊の「I LOVE YOU」を選曲したことを明かした。

続いて、告知映像にもある蘇芳(七海)と琥珀(如月)のキスシーンの話題になると、如月は「原作の漫画とギャップがないくらい美しくしたかったので真剣にやりました。でも周りの人が見てどう思ったのか…」と心境を吐露。七海も「現場で“緊張してる”なんて言っていられなかったです。お互いを知っている人が見たらどう思うんだろう?」とつぶやくと、増子が「めちゃくちゃ美しかったです! 萌え萌えキュンですよ!」と声を掛けた。また、劇中では二人のキスシーンをスマホで撮影する側だった瀬戸は「ちゃんと全部撮ってました。かなり連写していたので、シャッター音とかも効果的に入っていると思います」とコメントした。

イベント中盤には「合コン体験コーナー」と題した企画の一環で、心理テストに挑戦。SかMかどうかが分かるテストで“超がつくほどのドSタイプ”との診断が出た七海は「絶対うそだろ~!」と大慌てしながらも、「蘇芳さんは私と反対の性格なんですよ。私は人を翻弄したことないから、翻弄されている常盤君(井上)を見てウシシって思ったりして…」とドラマでは普段できない体験を楽しんだと述べた。

“ちょいMタイプ”となり「自分から主張するよりは受け派かな」と結果に納得した瀬戸に対し、「うーん…」と複雑な表情を浮かべていたのは小西。“ちょいSタイプ”という結果を受け「合ってないです! でも、もしかしたらそうかもしれないということですよね」と。“言うことは何でも聞いてしまうドMタイプ”の如月は「当たっています。七海様のためならなんとでも!」と笑顔を見せた。

そして終盤、キャストによる主題歌「HEART BEAT」の生披露を終えると、挿入歌の詳細、楽曲の配信決定などファンにとって喜ばしい報告が続々。放送を前に大盛り上がりでイベントは幕を閉じた。

終演後フォトセッションのため再び報道陣の前に現れた6人のコメントは以下の通り。

登壇キャストコメント

増子敦貴

このドラマはすごく人生を明るくする、楽しくさせてくれる作品だと思います。深夜まで“寝ふかし”…じゃない夜ふかしして見てください。TVerで見逃し配信もあるそうなので、夜更かしできない方はそちらで見ていただきたいです。皆さんの笑顔を守ってみせます!

如月蓮

(琥珀と萩の)“コハギ”カップルは、これからいろんなキュンキュンポイントが出て来るかと思いますので、どんなキュンが待っているかぜひ楽しみにしていただきたいなと思います。私はずっと舞台をやっていたのですが、テレビもすごく総合芸術だなと思いました。演じているときは効果音やエフェクトもなかったので、これがどういう風になるんだろうと思っていたら、(1話が)テンポよく面白く仕上がっていたので2話、3話と楽しみだなとワクワクしています。これから千秋楽…じゃないですね、最終回までどうぞよろしくお願いいたします!

小西詠斗

本当に登場人物の個性が強くて、それぞれのカップルの良さがあって、見ていて面白いところがたくさんあります。僕が演じる浅葱は、かわいくて従順ということを意識して演じさせていただきました。原作を再現したところもたくさんありますし、テレビだけの演出もあるので、いろいろな楽しみ方をしていただけると面白いんじゃないかと思います。いろんな展開が待っているので楽しんで見ていただけるとうれしいです!

瀬戸かずや

このイベントを通して、一人のキャラクターとして作品に存在できたことを久しぶりに実感しました。初めてのドラマで、皆様と現場で一つひとつ作っていったものがこういう形になるんだなと感じました。よりこれからどんなふうに物語が展開していくのか、一視聴者として皆様と一緒にドキドキワクワクしていきたいなと思っています。

井上想良

お集まりいただきありがとうございます。このドラマは本当に暗いシーンがなくて、恋愛はどんな形であっても良いなと思わされました。常盤を演じるに当たってキャラクターの濃い5人からたくさん刺激を受けて、楽しく撮影することができました。全10話、最後までよろしくお願いいたします。

七海ひろき

(1話先行上映の)反応が舞台袖のあたりまで聞こえてきて、皆さんが笑っていたりとか楽しんでくださっている空気を感じたので、きっとテレビや見逃し配信を見て、皆さんが笑顔になれるドラマだと思っています。私自身初めてドラマに出させていただいて、不安なことも最初はあったのですが、周りの皆さんやスタッフさんのおかげですごく充実した2か月くらいを過ごさせてもらいました。それが1話から10話まで全て詰まっているので、私もテレビの前で見ながら、皆さんと同じ気持ちで楽しみたいなと思います。

番組情報

『合コンに行ったら女がいなかった話』(全10回)
2022年10月20日(木)スタート
関西テレビ:毎週木曜 深夜0時25分(関西ローカル)
TOKYO MX:毎週木曜 深夜1時(関東ローカル)

見逃し配信:カンテレドーガ・TVer

ホームページ:https://www.ktv.jp/goukon/
公式Twitter: @goukon_ktv
公式Instagram:@goukon_ktv

©カンテレ

この記事の写真