山田涼介主演『親愛なる僕へ殺意をこめて』第1話の見逃し配信が200万回再生突破

ドラマ
2022年10月11日
『親愛なる僕へ殺意をこめて』
『親愛なる僕へ殺意をこめて』©フジテレビ

山田涼介(Hey! Say! JUMP)が主演を務める“水10”ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系 毎週水曜 午後10時~10時54分)第1話の無料見逃し配信が、放送6日目(10月5日(水)~10日(月))にして、223万再生に到達したことが分かった(配信数はビデオリサーチ調査によるTVer・FOD・GYAO!の合計値)。

これまでの“水10”における放送後1週間での見逃し配信では、『ナンバMG5』(2022年4月期)第1話の188万再生が最高だったため、この時点で“水10”歴代最高記録の更新が確定した。SNSでは「拷問怖すぎ」「想像以上にハード」といった悲鳴に近い声が飛び交う一方で、「謎解き面白い」「○○が怪しい、犯人っぽい」など、ミステリードラマ特有の考察投稿も数多く上がる中での記録更新となった。

本作の原作は「ヤングマガジン」(2018年5月〜2019年8月/講談社)、WEBコミック配信サイト「コミックDAYS」(2019年8月〜2020年9月/講談社)で連載され、累計130万部突破の同名コミック。連続殺人犯を父に持つ大学生・浦島エイジ(山田涼介)がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと、底知れぬ不安にかられ、真相を明らかにすべく旅に出ることを決意。そこで驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えない予測不能のストーリー展開が見どころの二重人格サスペンスとなる。

第2話は10月12日(水)午後10時から放送。切ないラブストーリーに、想像をはるかに超えてくるどんでん返し、一瞬たりとも目が離せないスピーディな展開に注目だ。

プロデュース 草ヶ谷大輔(フジテレビ ドラマ・映画制作センター)コメント

フジテレビの水10ドラマは、今年の4月に始まったばかりの新枠ですが、作品が地上波放送だけでなく、さまざまな形でたくさんの方々に見ていただけていることに、深い感謝と大きな喜びを感じていると同時に、キャスト・スタッフ一同、強い励みになっております。本当にありがとうございます。
明日放送の第2話はもちろんのこと、最終回まで謎が謎を呼び、ハラハラドキドキ、あっと驚くどんでん返しの連続です! これからも視聴者の皆さまに楽しんでいただけるよう、山田涼介さんをはじめとするキャストの皆さまとスタッフが一丸となって制作・放送して参りますので、最後まで考察しながら楽しんでご覧ください!

番組情報

『親愛なる僕へ殺意をこめて』
フジテレビ系
毎週水曜 午後10時~10時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/shinainarubokue/
公式Twitter:@shinboku_cx
公式Instagram:@shinboku_cx