FANTASTICS木村慧人×M!LK山中柔太朗W主演でBL漫画『飴色パラドックス』ドラマ化 監督は古厩智之【コメントあり】

ドラマ
2022年11月14日
『飴色パラドックス』©「飴?色パラドックス」製作委員会・MBS

12月15日(木)スタートの『飴色パラドックス』(MBSほか 毎週木曜 深夜1時20分ほか)で、木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)と山中柔太朗(M!LK)がW主演を務めることが分かった。

本作は、MBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクのコラボ企画第5弾として、累計100万部突破の夏目イサクの人気BLコミック「飴?色パラドックス」(新書館刊)をドラマ化。

週刊誌「DASH!」記者の尾上は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。ひそかにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかりの2人だったが、共に事件を追ううちにお互いのことが気になり始めるという正反対の“ケンカップル” が織り成す胸キュンラブストーリーだ。

週刊「DASH!」編集部の張り込み班の記者で、正義感が強く真っすぐに仕事と向き合う素直な尾上聡役には、木村慧人。木村は、ダンス&ボーカルグループFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーとして活躍。映画「HiGH&LOW THE WORST X」 『もしも、イケメンだけの高校があったら』『あざとくて何が悪いの?』あざと連ドラ第6弾、『恋と弾丸』など近年多くの作品に出演し注目を浴び、俳優としての幅を広げていた木村が本作で初めての主演を務める。

同じく週刊「DASH!」編集部の張り込み班のカメラ担当・蕪木元治役には、山中柔太朗。スクープのためなら手段を選ばない人たらしで、クールに見えがちだが相手を思いやる優しい一面もあるキャラクターだ。山中は2021年11月にメジャーデビューしたダンスボーカルユニット「M!LK」のメンバーとして活躍。『高嶺の花』で突然現れた美少年として注目され、以降も舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」『FAKE MOTION-卓球の王将-』『恋と弾丸』などに出演し、俳優としての魅力を輝かせてきた山中も本作が初めての主演作となる。

そして監督を務めるのは、古厩智之。映画「さよならみどりちゃん」では、ナント三大陸映画祭・銀の気球賞(準グランプリ)を受賞。「ロボコン」「奈緒子」「武士道シックスティーン」など数々の青春映画を手掛け、『つるかめ助産院~南の島から~』『もしも、イケメンだけの高校があったら』などドラマでの演出にも実績のある古厩が、本作を独自の観点でとらえ、木村と山中演じる尾上と蕪木のキャラクターの魅力を鮮やかに映し出す。

なお、BLドラマレーベル「トゥンク」の公式ニコニコチャンネルプラスでは、ドラマの放送に合わせてメイキングや特別コンテンツが随時配信される。

  1. 1
  2. 2