馬場ふみかがモラハラ夫・野村周平を社会的に抹殺!?『夫を社会的に抹殺する5つの方法』実写ドラマ化

ドラマ
2022年11月26日
『夫を社会的に抹殺する5つの方法』
『夫を社会的に抹殺する5つの方法』出演する馬場ふみか、野村周平 ©テレビ東京

馬場ふみかが主演を務める『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(テレビ東京ほか 毎週火曜 深夜0時30分~)が、2023年1月10日(火)から放送されることが決定した。

原作は、DMMグループのウェブ漫画制作スタジオ「GIGATOON Studio」が制作、現在「DMMブックス」で独占配信されている三田たたみの縦読み漫画「夫を社会的に抹殺する5つの方法」。夫の大輔からDVやモラハラなどを受けてきた専業主婦の主人公・奥田茜が、謎の手紙の指示に従い大輔を社会的に制裁する中で、自他と対峙し人生を見つめ直す姿を描く。

ネットを介し、発信、受信、監視、管理…が容易になった現代だからこそ、心と身体が求める時代に即した “コミュニケーションのあり方” を見つめ直すべく、ただの復讐劇ではなく、現代社会が抱える問題に切り込んだ意欲作だ。

主人公の奥田茜を演じるのは、『コード・ブルードクターヘリ緊急救命-』3rd Seasonで人気を博し、近年では『3Bの恋人』『恋と弾丸』の主役を務めるほか、雑誌「non-no」専属モデルなど幅広いジャンルで活躍する馬場ふみか。

また、茜の夫で茜に対して暴力や心無い暴言を浴びせ続ける冷酷非情な奥田大輔役には、『僕の初恋をキミに捧ぐ』や映画「ALIVEHOON アライブフーン」などの話題となった作品に主演、ドラマや映画だけでなく舞台など多方面に活動する野村周平が決定。野村は現在放送中の『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』にも出演しており、2クール続けて同枠への出演となる。

情報解禁に併せて、原作の表紙を再現したコラボビジュアルも公開。キャスト、スタッフのコメントは次ページに掲載。

『夫を社会的に抹殺する5つの方法』
『夫を社会的に抹殺する5つの方法』©テレビ東京 ©アップクロス・三田たたみ/GIGATOON Studio

 

  1. 1
  2. 2