久保田磨希、筧美和子、前原滉らが鈴木ゆうか主演『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』に出演決定 OP曲はet‐アンド‐

ドラマ
2022年12月13日
『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』
©「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」製作委員会

2023年1月4日(水)にスタートする鈴木ゆうか主演ドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』(テレビ東京系 毎週水曜 深夜1時~)に、久保田磨希がレギュラーキャストとして出演することが決定し、各話のゲストも解禁。さらにOPテーマにet‐アンド‐が歌う「恋のせい、」が起用されることが分かった。

本作は人生の一大イベントである“結婚式の素晴らしさ”をテーマに、結婚式を迎えるまでのリアルな道のりやさまざまな人間模様をネズミの家族の視点から描く、誰も見たことのないどこか不思議で心に染み入る新感覚ウエディングドラマ。主演を鈴木ゆうかが務め、ネズミ一家の長女・チュー子と、チュー子が乗りうつるプランナー歴2年目の新人・篠原天音の一人二役に挑む。

そんな本作の追加レギュラーキャストとして、天音の上司でどの新郎新婦からの評判も良く、数々の結婚式を成功に導いてきた実績を持つ名プランナーの桐沢信江役で久保田の出演が決定。さらに、各話で結婚式に臨むワケありカップル役のキャストも解禁された。

結婚式に迷いを感じ、逃げ腰になってしまう新郎。結婚式を良い形にしたい気持ちが先行し、意見が食い違ってしまう親子の関係など、難題を解決すべくチュー子たちが奔走する1話と2話には、新婦・新山由美役で筧美和子、新郎・新山隆文役で前原滉が出演。新郎が希望した予算大幅オーバーな結婚式プランに困惑、そしてまさかの急な結婚式のキャンセルと、ドタバタなトラブル連続の3話と4話には、新郎・水谷俊哉役で樫尾篤紀、新婦・水谷琴葉役で白石優愛が出演する。さらに、続く第5話には、結婚を理由に別れを告げられた復讐から、結婚式を台無しにすべく暗躍する新郎の元恋人・岡崎志乃役で景井ひなが登場する。

また、現代に生きる若者の胸中をエモーショナルなサウンドに乗せて演出する、4人の新世代女性ボーカルグループ「et‐アンド‐」がOPテーマを担当することも決定。「et‐アンド‐」はシンガー、ダンサー、モデルとしてそれぞれの道を歩み、実績を重ねてきた4人が、それぞれの“夢”を実現するために結集し2021年夏にデビュー。本作が初のドラマタイアップとなる。

そんな彼女たちが歌うOPテーマ曲「恋のせい、」は、恋に奮闘する人間の面白さ、複雑さ、カオスさを描いた、80年代ディスコクラシックを彷彿するダンサブルで中毒性のある楽曲に仕上がっている。

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』
『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』OPテーマを担当するet-アンド-
久保田磨希(桐沢信江役)コメント

初めて企画を伺った時に、本物のネズミに声だけアテレコするの?それとも、CG?と思ったのですが、なんと、アナログ的に耳をつけてネズミ役を演じると聞いてその発想のかわいらしさに笑みがあふれました。台本を読んで、今では日常の私自身にもネズミが憑依して、スーパー久保田になれないかなと思うほど、ネズミの賢さに心奪われてます。本当に、おチューさんが憑依しないかなぁ。本気で大人がふざけて楽しくてかわいい世界観が広がってます。ぜひ、水曜日の深夜、癒やされていただけたらうれしいです。

筧美和子(1話・2話ゲスト:新山由美役)コメント

ねずみファミリーと、ウエディング!?え、どういうこと?という感じでした(笑)。読んでみると、結婚式を通じてさまざまな人の思いを知ることができるお話だなと思いました。ねずみファミリーの部分はまだ見れていないのですがとてもキュートなのではないかとひそかに楽しみにしています。
心温まるお話になっていると思います。ぜひ楽しみにしていてください。

前原滉(1話・2話ゲスト:新山隆文役)コメント

本を読んで、どういうふうに映像で表現するのか楽しみだなと思うパートがあり、僕もオンエアを見るのが楽しみです!あとは、個人的なことではありますが、同志である福山翔大と一緒にお仕事できるというのはうれしかったです。筧さん演じる由美と隆文の2人がどういう形で結婚まで向かうのか見ていただければと思います!ぜひよろしくお願いします!

樫尾篤紀(3話・4話ゲスト:水谷俊哉役)コメント

出演が決まってうれしかったです。僕は新郎の水谷俊哉役をさせていただきました。台本を読んでみて、プランナーさんたちは2人にあった結婚式をベストな形を考えて幸せになるように提供する、すごくすてきな物語だなと思いました。俊哉の彼女のためにいろいろと考えて、2人の最高の結婚式を挙げるために行動していく姿は、側から見たら自分本意な部分があるかもしれない。それでも彼女の気持ちを考えてのことなので、とても良い奴なんだなと思いました。しかし、実はある事が俊哉に襲いかかっていて…それをどう表現したらよいかが課題だと思いました。
ネズミの世界観と実際の世界が混じりあうコミカルさもあり、結婚式という新郎新婦の晴れ舞台をプランナーさんたちが全力で進めいてく心温まるエピソードが描かれているので、放送を楽しみにしていてください!

白石優愛(3話・4話ゲスト:水谷琴葉役)コメント

出演が決まった感想は、率直に、本当にうれしかったです。
テーマが結婚ということもあり、まだ自分の結婚を想像もできない私に務まるだろうかと不安はありましたが、お話をいただいたからには全力でやり遂げようと思いました!台本を読んでみての感想は、私がこんなにもすてきな物語のすてきな役を任せてもらえたという喜びでいっぱいになりました。絶対に心を込めて演じようと思えるくらい、愛のあふれた台本です。
いろんなカップルが、結婚式という1つのゴールを目標にそれぞれの幸せを見つけていく。一見普通のことかもしれないけど、実はとても難しい問題を、ネズミの家族というかわいらしさを交えて描かれる作品です。きっと、悩みを抱えたどこかの誰かに届いてくれると信じています。ぜひ、放送をお楽しみに!

景井ひな(5話ゲスト:岡崎志乃役)コメント

鈴木ゆうかさんと一緒に番組をやらせていただいていたこともあり、今回ゆうかさんの主演ドラマでご一緒できると聞いてとてもうれしかったです。私が演じる志乃はとても怪しい女性(笑)で、初めて演じるような役柄です。
台本を読んだ時から私の性格とはかけ離れているキャラクターにワクワクし、実際に演じるのがとても楽しみでした。
撮影してみて、とても面白い役どころになったのではないかと思います。私がレギュラーキャストの皆さんとどう絡むのか、ぜひご注目いただけるとうれしいです!

et-アンド- コメント

デビュー2年目を迎えたet-アンド-にとって、初のドラマタイアップが決まり、本当にうれしい限りです。
そして、年明け一発目から、自分達の音楽をこのドラマを通してたくさんの方に届けられるということにワクワクしているとともに、2023年はグループとして大きく変わるチャンスの年だと感じています。今回の楽曲は、冒頭ラップから始まり、今までのet-アンド-にはなかった楽曲となっています。恋は盲目というように、恋愛は思い通りにいかないもの。ぐちゃぐちゃに入り交じった感情を歌詞につづっています。脳内ループする曲調にも注目して聴いてほしいです。私たちのサウンドでオープニングからドラマを盛り上げていきたいと思います。つい、画面の前で一緒に口ずさんでしまうような曲になればいいなと思い制作しました。2023年一発目、このドラマと私たちの音楽を一緒にバズらせていけるよう頑張ります。よろしくお願いします!

番組情報

水ドラ25『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』
テレビ東京系
2023年1月4日(水)スタート
毎週水曜 深夜1時~

配信:ネットもテレ東、TVer、GYAO!にて毎話放送後に見逃し配信

主演:鈴木ゆうか
出演:福山翔大、優希美青、西岡星汰/久保田磨希、濱津隆之
監督:有働佳史、芝﨑弘記
脚本:大歳倫弘、保木本真也
プロデューサー:北川俊樹(テレビ東京)、千葉貴也(テレビ東京)、芝﨑弘記(ホリプロ)
制作:テレビ東京/ホリプロ
制作協力:キャンター
製作著作:「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」製作委員会
協力:株式会社ベルコ

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/sorekon/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_sorekon
公式 Instagram:https://www.instagram.com/tx_sorekon/

©「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」製作委員会

この記事の写真