市川由衣が下山田譲(藤原竜也)に深く関わる謎の女性役に…『Get Ready!』【コメントあり】

ドラマ
2023年01月14日
『Get Ready!』千秋役の市川由衣©TBS

妻夫木聡主演の日曜劇場『Get Ready!』(TBS系 毎週日曜 午後9時〜9時54分 ※第2話は15分拡大)に、市川由衣の出演が決定。本人からコメントが到着した。

本作は、多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームの物語。演出は映画、ドラマ、舞台で幅広く才能を発揮する鬼才・堤幸彦が担当。主人公の孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)を演じるのは妻夫木聡、その相棒である交渉人・下山田譲(通称:ジョーカー)は藤原竜也、すご腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)は松下奈緒、若き万能ハッカー・白瀬剛人(通称:スペード)は日向亘が演じている。

このたび、藤原演じる下山田譲に深く関わる謎の女性・磯山千秋役として、市川由衣の出演が決定した。市川が演じる千秋は、息子の優人(相澤壮太)を有名校に入学させるのに必死な超教育ママ。そんな彼女がなぜ突然、下山田の前に現れ2億円という莫大な金額を要求するのか。闇医者チームの仲間も知らない、下山田の隠された過去が明らかになる。

さらに今回、下山田が交渉するターゲット・坊城寛役に柄本明、そしてその息子・坊城康之役に三浦貴大の出演が決定している。坊城寛は、波佐間の過去にも関係があるようだ。

また、日曜劇場『Get Ready!』はメタバースでもその世界を楽しめる。闇医者チームが集まる地下のアジトやオペ室、波佐間が営むパティスリーなどを体験可能だ。さらに、クイズに答えてスタンプを集めればプレゼントに応募できる。

市川由衣 コメント

◆藤原竜也さん演じる下山田に深く関わる女性役でしたが、藤原さんとの共演はいかがでしたか?

藤原さんは子供の頃から憧れていた俳優さんなので、ご一緒させていただけて光栄でした。
初めてお会いした時から優しく声をかけてくださり、劇中の関係とは裏腹に穏やかな空気で現場にいられたので有り難かったです。

◆堤幸彦監督とはドラマ『H2~君といた日々』や映画「サイレン FORBIDDEN SIREN」など過去にもお仕事をされていますが、今回の撮影はいかがでしたか?

堤監督を筆頭に堤組のスタッフさんとの久しぶりの再会は私にとってご褒美な時間でした。
堤さんの演出を役になじませていく作業が楽しかったです。たくさんの糧になるお言葉をいただいたので今後も俳優業を続けていく励みになりました。

◆視聴者にメッセージをお願いします。

堤監督ならではのスパイスが細部に宿っていますので、わくわくしながら楽しんでみていただけたらと思います。

第2話(1/15放送)あらすじ

下山田譲、通称ジョーカー(藤原竜也)と深い関わりがある千秋(市川由衣)が、一人息子の優人(相澤壮太)を城和大学附属小学校に裏口入学させるため、2億円を用意してほしいと下山田のもとを訪ねて来る。
その城和大学は近年、坊城理事長(柄本明)による裏口寄付金プロジェクトで莫大な金を得ていた。
金の亡者となった坊城理事長は、副理事長で息子の康之(三浦貴大)にその座を降ろされた上、がんで余命数か月と宣告される。しかし坊城理事長は、交渉のため現れた闇医者チームのジョーカーに、自分が死ぬとしても2億円以上は払えないと断る。
「金のない“理想”は無意味」と語る坊城理事長に隠された秘密とは?
そしてその言葉に引っかかったエース(妻夫木聡)は、果たして坊城理事長の命を救うのか!?

番組情報

日曜劇場『Get Ready!』
TBS系
毎週日曜 午後9時~9時54分(※第2話は15分拡大)

製作著作:TBS
制作協力:オフィスクレッシェンド
演出:堤幸彦(オフィスクレッシェンド)、武藤淳、山本剛義
脚本:飯野陽子、山田能龍、川邊優子(オフィスクレッシェンド)、金沢知樹、渡辺啓
プロデュース:武藤淳、植田博樹、鈴木佳那子(オフィスクレッシェンド)、市山竜次(オフィスクレッシェンド)、 佐井大紀
音楽:ノグチリョウ

<出演者>
波佐間永介(通称:エース):妻夫木聡
依田沙姫(通称:クイーン):松下奈緒
白瀬剛人(通称:スペード):日向亘

染谷慈恩:一ノ瀬颯

POC:三石琴乃

橋元芙美:橋本マナミ
嶋崎水面:當真あみ

剣持玲於奈:結城モエ
幾田洋一:中山麻聖
汐留明:田野倉雄太
台場虹江:長見玲亜

佐倉亮一:矢島健一
菊川忍:片山友希
東堂雄彦:菅原卓磨
加須崇:吉田涼哉
久豆番:川本光貴

羽場一郎:伊武雅刀

剣持理三:鹿賀丈史

下山田譲(通称:ジョーカー):藤原竜也

<第2話ゲスト>
坊城寛:柄本明
坊城康之:三浦貴大
磯山千秋:市川由衣

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/
公式Twitter:@getready_tbs
公式Instagram:@get_ready_tbs

©TBS