ケンドーコバヤシが主人公の父親役に!第2話以降も“語り”で登場『ひともんちゃくなら喜んで!』

ドラマ
2023年01月14日
『ひともんちゃくなら喜んで!』©ABCテレビ

矢作穂香と犬飼貴丈がW主演を務めるドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』(テレビ朝日 毎週土曜 深夜2時30分〜)が、1月14日(土)スタート。第1話に登場するケンドーコバヤシよりコメントが到着した。

矢作穂香演じる新人の人事コンサルタント・人見まもるが、犬飼貴丈演じるブラック企業のドS社長・佐京紫織と出会い、新人離職率100%という前代未聞のブラック企業を改革する、新感覚のオフィスラブコメディ『ひともんちゃくなら喜んで!』。

佐京が社長を務める会社「ジェットブラック」において、新人離職率100%のカギを握る、“マウント四天王”と呼ばれるモンスター社員役として北野日奈子、鳴海唯、大谷麻衣、綱啓永が共演する。

ケンドーコバヤシが演じるのは、主人公・まもるの父親。さらに2話以降はドラマの「語り」も務める。まもるが一体なぜ人事コンサルタントになったのか。誕生のきっかけには、父親の存在が大きく影響していた。謎の父親がドラマでどんな役割を果たすのかにも注目だ。

ケンドーコバヤシコメント
『ひともんちゃくなら喜んで!』©ABCテレビ

私には娘がいます。
外でどう言ってるかは知らないし、同世代のパパ友の言うこととは全然違うんですが、娘とはとても仲良くやっていて、私によく質問をしてくれます。
それが私の癒やしにもなっていますし、娘の人生のために少しでも役立てばと思える楽しい時間です。
少し疲れているようなので眠ります。おやすみなさい…

番組情報

『ひともんちゃくなら喜んで!』
テレビ朝日(関東)
2023年1月14日(土)スタート
毎週土曜 深夜2時30分~

ABCテレビ(関西)
2023年1月15日(日)スタート
毎週日曜 午後11時55分~(※初回5分押し)
※ほか地域でも放送予定
※ABCテレビでの放送後、TVer・Gyao!で見逃し配信あり

番組公式HP:https://www.asahi.co.jp/hitomonchaku/

©ABCテレビ