JO1鶴房汐恩&松井愛莉W主演ドラマ『ブルーバースデー』が2・7スタート!韓国の話題作を日本リメイク

ドラマ
2023年01月19日
『ブルーバースデー』
『ブルーバースデー』松井愛莉、JO1・鶴房汐恩 ©カンテレ

鶴房汐恩(JO1)と松井愛莉がW主演を務めるドラマ『ブルーバースデー』(カンテレ/関西ローカル 毎週火曜 深夜0時55分~)が、2月7日(火)より放送されることが決定し、両名からコメントが到着した。

本作は、突然失った初恋の相手を忘れられない女性が、何度も過去へとタイムスリップしながら、彼の死の真相を突き止めて運命を変えるべく奔走するタイムリープ・サスペンス・ラブストーリー。

原作は、世界的大ヒットドラマ『愛の不時着』のプロデューサー、ユン・ヒョンギが手掛けた韓国のWEBドラマ『BLUE BIRTHDAY』(2021年)。人気K-POPアイドルRed Velvetのキム・イェリムとPENTAGONのホンソクが主演を務め、若い世代を中心に人気を博した。

日本リメイク版の主演を務めるのは、2020年3月にデビューし、昨年の『NHK紅白歌合戦』にも初出場した人気ボーイズグループJO1の鶴房汐恩と、数々の映画やドラマに出演し、アジアでも大活躍中の松井愛莉。

鶴房が演じるのは、物静かだが優しい優等生で、写真部の仲間たちと平和な学園生活を過ごしていた蒼馬准。鶴房は本作が地上波ドラマ初主演となる。いっぽう、松井が演じるのは准に幼い頃から思いを寄せていた尾崎花鈴。彼に思いを伝えようと意を決して迎えた、17歳の誕生日。突然、自殺を図った准はこの世を去り、花鈴は失意の中で10年を過ごすことに。

物語は、27歳の誕生日を迎えた花鈴が、10年前に准が撮った写真と手紙を見つけるところから始まる。忘れたくても忘れることができなかった准への思いが爆発し、感傷を振り切るようにその写真を燃やす花鈴。すると、燃やした写真が撮られた同じ日、准がまだ生きている時代にタイムスリップしていた。准の自殺を食い止めようと過去と現在を行き来するうち、彼の死の真相が明らかになる。

大切な存在を救い続けるも、残酷な展開が待ち受けるなど、恋愛、サスペンス、ファンタジー、そして友情とさまざまな要素が盛り込まれ、各話に目を見張る衝撃の映像が盛りだくさん。命がけで愛する人を守り続けていく、切なく純粋な2人にも注目だ。
鶴房と松井、オリジナル版の監督を務めたパク・ダンヒのコメントは下記に掲載。

鶴房汐恩 (蒼馬准 役)コメント

ドラマ『ブルーバースデー』で、准を演じさせていただきますJO1の鶴房汐恩です。
衝撃的な展開から始まるこのドラマですが、2人がお互いをどうやって守り合っていくのかぜひ注目して見ていただけるとうれしいです。地上波連続ドラマで初めて主演をさせていただくので、現場の皆さんに助けていただきながら、撮影させていただいています。僕はいつも早口でよくかんでしまうので、しっかり準備して頑張りたいと思います。
ぜひ放送を楽しみにしてください!

松井愛莉 (尾崎花鈴 役)コメント

ドラマ『ブルーバースデー』で、花鈴を演じさせていただきます松井愛莉です。
このドラマは過去と今を行き来しながら真実を見つけていく物語です。頭の中で整理しながら、どうしたら見てくれた人をドキドキさせることができるか、監督をはじめ、スタッフ、キャストの皆さんと意見を出しあって一つひとつ丁寧に撮影しています!
サスペンス・恋愛・友情・家族愛といろんな要素が詰まったドラマになっています。ラストどういう結末を迎えるのか、ハラハラドキドキしながら、皆さまに楽しんでいただけたらうれしいです! ぜひお楽しみに!!

パク・ダンヒ監督(原作:韓国ドラマ『BLUE BIRTHDAY』)コメント

『ブルーバースデー』が日本でリメイクされるという知らせを最初に聞いた時は、本当にわくわくしました。愛というものに向けて、温かい気持ちを込めて制作した作品であるだけに、私にとっては愛情が並々ならぬ作品だからです。
今回、日本リメイク版の台本を前もって拝見しましたが、美しい愛はもちろん、原作とはまた違う面白さも感じられて、私もとても楽しみにしています。日本リメイクバージョンの『ブルーバースデー』を見ている間、終始楽しく幸せな時間になることを願っています。

ストーリー

17歳の誕生日に、幼なじみで初恋の相手だった蒼馬准(鶴房汐恩)を失った尾崎花鈴(松井愛莉)。あれから10年。27歳の誕生日を迎えた花鈴は、偶然にも准の遺品のフィルムカメラと彼が撮った写真を見つける。忘れたくても忘れることができなかった准への思いと、彼を失った悲しみが再び爆発し、耐えきれず写真を燃やしてしまう花鈴。すると写真が撮られた10年前にタイムリープしていた。何としてでも准の自殺を食い止めようと花鈴が過去と現在を行き来するうち、彼の死の真相が明らかになる。

番組情報

『ブルーバースデー』
『ブルーバースデー』©カンテレ

『ブルーバースデー』
カンテレ(関西ローカル)
2023年2月7日(火)スタート
毎週火曜 深夜0時55分~

見逃し配信:カンテレドーガ・TVer・dTVにて独占配信

ホームページ:https://www.ktv.jp/bluebirthday/
公式Twitter:@bluebirthday_ktvdtv
公式Instagram:@bluebirthday_pr
公式TikTok:@bluebirthday_jp