武蔵(櫻井翔)と鬼が直接対決!さらに鬼たちのライブ配信が始まる『大病院占拠』第2話

ドラマ
2023年01月20日
『大病院占拠』櫻井翔 ©日本テレビ

櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時)の第2話(1月21日放送)のあらすじと場面写真が公開された。

本作は、2019年/2021年に衝撃をもたらしたサスペンスドラマ『ボイス 110緊急指令室』の制作チームが再び結集し、完全オリジナルで送るタイムリミット・バトル・サスペンス。日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官が人質を救うため犯人に立ち向かっていく。犯人の正体は? 占拠目的は? 物語が進むにつれて、謎に包まれた事件に隠された真実が明かされていく。

第2話では、自爆型ドローンの追撃を振り切り、病院のエアダクトに逃げ込んだ武蔵(櫻井)。現場指揮本部のさくら(ソニン)から、エアダクトがICUにつながっていることを無線で伝え聞いた武蔵は、そこに人質がいないか確認するためエアダクトの中を進んでいく。

いっぽうの鬼たちは、動画配信チャンネル「百鬼夜行ちゃんねる」を開設。「チャンネル登録者数が10万人を超えたら病院内のライブ配信を行います」と告知すると、登録者数は瞬く間に増えていき…。

武蔵はICUに閉じ込められている裕子(比嘉愛未)を含めた人質全員の無事を確認するが、再びドローンの追撃を受ける。白鬼との手に汗握る攻防が続く中、青鬼が裕子をおとりに武蔵を呼び出す。張りつめた緊張感の中、ついに武蔵と鬼との直接対決。そんな中、ついに全国民に向けて「百鬼夜行ちゃんねる」のライブ配信が始まる。

番組情報

『大病院占拠』第2話
日本テレビ系
1月21日(土)午後10時~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs/
公式Twitter:@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv

©日本テレビ