座長・櫻井翔の誕生日を比嘉愛未、ソニンらキャスト陣がサプライズでお祝い!『大病院占拠』

ドラマ
2023年01月25日
『大病院占拠』宮本茉由、比嘉愛未、櫻井翔、ソニン、ぐんぴぃ ©日本テレビ

土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時)の撮影現場で、主演を務める櫻井翔の誕生日サプライズが行われた。

本作は、2019年/2021年に衝撃をもたらしたサスペンスドラマ『ボイス 110緊急指令室』の制作チームが再び結集し、完全オリジナルで送るタイムリミット・バトル・サスペンス。日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官が人質を救うため犯人に立ち向かっていく。犯人の正体は? 占拠目的は? 物語が進むにつれて、謎に包まれた事件に隠された真実が明かされていく。

主人公の刑事・武蔵三郎を演じる櫻井の誕生日のお祝いが行われたのは、武蔵が鬼たちと交渉を行う場所・現場指揮本部のセット内。撮影の合間、突如スタッフから「1月25日は武蔵三郎役の櫻井翔さんのお誕生日です!」と声がかかり、比嘉愛未、ソニン、宮本茉由、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)など、本作で共演するキャスト陣とスタッフから拍手が。

突然のサプライズに、櫻井は驚きの表情を見せながらも「撮影が大変な中、お気遣いいただきありがとうございます。今年の誕生日を一番最初に皆さんにお祝いしていただいて、とてもうれしく思います。ドラマは、まだ第2話を放送したばかりで、先は長いですけれど、引き続きよろしくお願いいたします!」と力強くコメントし、撮影現場は盛大な拍手に包まれた。

番組情報

『大病院占拠』
日本テレビ系
毎週土曜 午後10時~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs/
公式Twitter:@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv

©日本テレビ