『夕暮れに、手をつなぐ』永瀬廉“音”の「帰んなよ」に「破壊力えぐい!!」「ドキっとした」

ドラマ
2023年02月01日
『夕暮れに、手をつなぐ』第3話©TBS

広瀬すず主演の火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系 毎週火曜 午後10時~10時57分)の第3話が1月31日(火)に放送された。※以下、ネタバレを含みます。

本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬すず)が、幼なじみの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリーを、恋愛ドラマの名手・北川悦吏子が完全オリジナルで描き出す。

第3話では、響子(夏木マリ)が商店街の福引で当てた水族館の無料チケットを空豆と音に2枚ずつ譲り、空豆は結婚に向けて前向きな返事をくれた爽介(川上洋平)と一緒に行くことに。デート中、爽介は空豆にデートの感想を訪ね、ガラスの指輪をプレゼント。もらった空豆は舞い上がるも、爽介にはニューヨークに彼女がいた。

一方の音はカフェのバイト中に連絡先をもらったセイラ(田辺桃子)と水族館を訪れるも、詐欺だった。そんな中、磯部(松本若菜)から、地方スーパーのCMのコンペに採用されたことを知らせる電話がくる。このBGMを聞いた空豆は感動するも、他力本願な自分の人生を卑下する。そんな空豆に「心沸き立つものはないの?」と尋ねた音は、空豆に連れられ一緒にドレスを見たところで幕が閉じた。

空豆と音がそれぞれ水族館デート中、お互いの存在を気にしているシーンが映し出されるとSNSでは「ここでまさか空豆と音が遭遇した…」「もうお互い気になってきてるやん、、、」「もう恋に落ちてますやん」「同じ日にすな、と思ったら探してんのかーい」「音くんと空豆が出会うのは必然だったってことね」と2人の気持ちに気づき、ドキドキする声が。

最後、空豆がひと目ぼれしたドレス前で、音に「帰んなよ」「いろよ」と言われ、2人が見つめ合うシーンでは「音ぉ~それ告白みたいなもんだろ」「音くんに帰るなよ言われたらな……」「帰んなよやばい!!かっこよすぎる!!」「破壊力えぐい!!」「ドキっとした」と永瀬演じる音のひと言にSNSではキュンキュンしている人が続出した。

2月7日(火)放送の第4話では、空豆が閉ざしていたはずの「夢」に出会い、才能を開花させる。音はついにデビューの道へ進む。そして、2人の距離が近づく。

『夕暮れに、手をつなぐ』第4話©TBS
予告動画

番組情報

火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』
毎週火曜 午後10時~10時57分

<キャスト>
広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)、田辺桃子、黒羽麻璃央、伊原六花、川上洋平([Alexandros])、内田理央、櫻井海音、松本若菜、茅島成美、酒向芳、遠藤憲一、夏木マリ

<スタッフ>
脚本:北川悦吏子
演出:金井紘、山内大典(共同テレビジョン)、淵上正人(共同テレビジョン)
プロデューサー:植田博樹、関川友理、橋本芙美(共同テレビジョン)、久松大地(共同テレビジョン)
編成:三浦萌
製作著作:TBS
制作協力:共同テレビジョン

公式HP:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/
公式Twitter:@yugure_tbs
公式Instagram:@yugure_tbs
公式TikTok:@yugure_tbs

©TBS