紘一(藤ヶ谷太輔)の元妻・夏美(早見あかり)の出現で“オトナの四角関係”が勃発!?『ハマる男に蹴りたい女』第6話

ドラマ
2023年02月18日
『ハマる男に蹴りたい女』©テレビ朝日

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が主演を務めるオシドラサタデー『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系 午後11時〜11時30分)の第6話が、2月18日(土)に放送される。

人気コミック誌「Kiss」で絶賛連載中の『ハマる男に蹴りたい女』(天沢アキ/講談社)をドラマ化した本作。人生の沼にハマッた元エリート管理人・設楽紘一(藤ヶ谷太輔)が、ズボラお仕事女子・西島いつか(関水渚)と繰り広げる“オトナの一つ屋根の下ラブ”を描く。

いつかに勇気をもらい、エリート時代の後輩とのわだかまりを解消することができた紘一。2人の距離が少し縮まるかに見えたその時、いつかに「私のこと好きなんですか?」と直球を投げかけられた紘一は、動揺のあまり「俺はあんたのこと全然抱ける!」と問題発言をしてしまう。この失言をいつかに想いを寄せる香取俊(京本大我)に聞かれてしまっただけでなく、なんと3人の前に、紘一の元妻・澤部夏美(早見あかり)が現れる。しかも、夏美は下宿「銀星荘」に住むと言い始めて…。

離婚届と「あなたとのセックスしか好きじゃなかったのかも」というメッセージを残して一方的に去って行った夏美が再び現れた理由が分からず戸惑う紘一。家事も気遣いも仕事も、全て完璧な夏美の出現に複雑な気持ちになってしまういつか。そしてそんないつかを思い続ける香取。一つ屋根の下で暮らすうちに、気持ちのベクトルが揺れ動き始めていた紘一、いつか、香取の三角関係に、夏美まで加わって、一つ屋根の下でまさかの“オトナの四角関係”が勃発する。

夏美は、料理上手で気配りも完璧、さらに仕事までできる、まさに才色兼備のオトナ女子。そんな夏美がなぜ突然「銀星荘」に現れたのか。当事者だけでなく、増田すず(久保田紗友)、佐久間ナオ(西田尚美)ら住人たちもこのカオスな状況に戸惑いを隠せない。

『ハマる男に蹴りたい女』©テレビ朝日

そんな中、夏美が「紘一と再婚したい」と、押しかけ住人になった理由を告白する。さらに、「私と再婚する気になるまでここに住む」と一方的に宣言し、ことあるごとに大胆に紘一に迫り始める。そんな2人の姿を目の当たりにし、なぜかモヤモヤと複雑な心境になるいつか。さらに、そんないつかを思うあまり、ついに香取がある行動を起こして…。それぞれの思いが交錯し、嫉妬渦巻く“オトナの四角関係”は、ますます複雑な状況へと転がり始める。

そんな中、「銀星荘」に突然、Web制作会社「コスモインデックス」社員でいつかと香取の同僚・友部ミチコ(サーヤ)がやって来る。ミチコは、驚く2人に「一生のお願い。あんたたち、結婚して!」と懇願。というのも、ミチコのチームが手掛ける案件の撮影で、急きょ新郎新婦のモデルが必要になったのだという。撮影は明日…この非常事態に一肌脱ぐ決意を固めるいつかと香取だが、その様子を見ていた夏美がとんでもないことを言い始める。

番組情報

『ハマる男に蹴りたい女』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時~11時30分

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hamaruotoko/

©テレビ朝日