松本まりかがセレブ猫の生まれ変わり役で『すきすきワンワン!』第6話に出演「浮所君との犬猫バトルもお楽しみに!」

ドラマ
2023年02月21日
『すきすきワンワン!』
『すきすきワンワン!』©NTV・J Storm

King & Prince・岸優太主演のシンドラ『すきすきワンワン!』(日本テレビほか 毎週月曜 深夜0時59分~1時29分)の第6話(2月27日放送)に、松本まりかの出演が決定し、コメントが到着した。

本作は、今どきの26歳クズ男が昔飼っていた最愛の犬と再会し、同居生活を経て愛し愛され成長していく感動の物語。連続ドラマ単独初主演を果たす岸が、夢もなく、欲もない人生諦めモードの主人公・雪井炬太郎を演じ、美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴が炬太郎の愛犬“てん”の生まれ変わりで、現人間の木ノ宮天役で共演する。

松本が演じるのは、セレブ猫・エリザベスの生まれ変わり・湊エリー役。エリーの登場で、炬太郎(岸)とてん(浮所)の関係にも変化が訪れる。

第6話では、てんに対し、元飼い犬としての想いだけに止まらない、“愛”を感じ始めた炬太郎。てんも炬太郎からの“愛”を感じ、喜びを隠しきれない。そんなある日、炬太郎が高校生の時に知人から預かっていたセレブ猫・エリザベスの記憶を持つ女・エリー(松本)が現れる。勝手に家をうろつき回るわ、上から目線だわで、好き勝手なエリーに敵対心と嫉妬心を抱くてん。元イヌ、元ネコとの三角関係にたじろぐ炬太郎は、エリーから「私の会社で働かない?」と誘いを受ける。

松本まりか(湊エリー役)コメント

デビュー直前の岸君と映画で共演し、その演技に驚かされたのを覚えています。これから多くの人の心をつかんでいくのだろうなぁと感じました。あれから5年。
こうして岸君主演ドラマでまたご一緒できること、とても楽しみにしていた、、の、ですが…
実はこの作品で、私史上とんでもない数のNGを叩き出してしまったのです…!
(スタッフの皆さまごめんなさい!)
とある状態で見合うシーン、私の顔が近づくと岸君が必ず吹き出してしまうのです。何度やっても、です。(ひどい!笑)次第に私も岸君を見ると笑いが止まらなくなり、、もう笑いの神様が降りてきたような、そんな笑いの絶えない、いえ..笑いのこらえきれない現場でした。
てんちゃん役の浮所君がモニターを見ながら僕も入りたかったなぁと言ってくれたのが救いでした。
そんな浮所君にはキラッキラな輝きと引力がありました。てんちゃんみたいにかわいく、懐っこく、周りから愛される。現場では浮所くんの屈託ない存在にとても癒やされ支えられました。でも実は精神年齢が随分高いのでは?と思わされた事も度々!
そんなギャップも隠し持つ浮所君との犬猫バトルもお楽しみに!

番組情報

『すきすきワンワン!』第6話
日本テレビほか
2023年2月27日(月)深夜0時59分~1時29分
Hulu・TVerでも配信

公式HP:https://www.ntv.co.jp/sukisukiwanwan/
公式Twitter/Instagram:@shindora_ntv

©NTV・J Storm