パパ(藤木直人)のお弁当が500個目に到達!疲労が募る千夏(當真あみ)の体には異変が…『パパとなっちゃんのお弁当』第31話

ドラマ
2023年02月24日
『パパとなっちゃんのお弁当』藤木直人 ©日本テレビ

『ZIP!』(日本テレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時50分~8時)内で放送中の藤木直人主演の朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』第31話(2月27日(月)放送)のあらすじと場面写真が公開された。

本作は、料理経験なし、目玉焼きすら満足に作れない…そんなシングルファーザーが、高校3年間娘のために作り続けた通算700個のお弁当とお品書きが織りなす、父娘の実話を基にした王道のホームコメディドラマ。平成から令和に代わる3年間を舞台に当時の時事ネタも楽しみながら、父親が作り上げた700個目までのお弁当を中心に、娘との3年間のドタバタな日常を笑いあり、涙あり描いていく。主人公であるパパ・遠山直史役を藤木、娘のなっちゃん・遠山千夏役を當真あみが演じる。

第31話では、千夏(當真)が高校3年生に進級。高校生活も、あと1年となり、パパ・直史(藤木)のお弁当もついに500個目に到達する。高校3年間で700個が目標のお弁当は、残り200個となった。

その記念すべき500個目のお弁当は、パパが得意で、千夏も大好きな「焼きそば弁当」。「焼きそば弁当」はうれしいものの…千夏は部活のことで憂鬱。放送部の部長になった上に、夏の全国大会に提出するラジオドラマの脚本を任され、プレッシャーが重くのしかかっていた。

顧問の西川(須藤理彩)から脚本の書き直しを何度もやらされて寝る時間もなく、卒業後の進路も早く決めなくてはいけない…。そんな焦りと疲労が募る千夏の体にある異変が起き、遠山家がまた大騒動に。

番組情報

『パパとなっちゃんのお弁当』第31話
日本テレビ系
2023年2月27日(月)
『ZIP!』内 午前7時50分ごろ

公式HP:https://www.ntv.co.jp/papanatsu-obento/
公式Twitter/公式Instagram/公式TikTok:@asazipdrama_ntv

©日本テレビ