紘一(藤ヶ谷太輔)がいつか(関水渚)に告白、キス、そして初めてのお泊り…『ハマる男に蹴りたい女』第9話

ドラマ
2023年03月11日
『ハマる男に蹴りたい女』©テレビ朝日

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が主演を務めるオシドラサタデー『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系 午後11時〜11時30分)の第9話が、3月11日(土)に放送される。

人気コミック誌「Kiss」で絶賛連載中の『ハマる男に蹴りたい女』(天沢アキ/講談社)をドラマ化した本作。人生の沼にハマッた元エリート管理人・設楽紘一(藤ヶ谷太輔)が、ズボラお仕事女子・西島いつか(関水渚)と繰り広げる“オトナの一つ屋根の下ラブ”を描く。

3月11日(土)放送の第9話では、2年前の因縁に気付いた紘一が、1泊2日で出張中のいつかのもとへ。傲慢な態度で深く傷つけてしまった当時のことを心から謝罪し、ついに「俺は西島いつかのことが…好きだ」と告白。2人は見つめ合い、そっとキスをして。

ようやく気持ちが通じ合った2人だが、終電を逃した紘一は東京に戻ることができなくなる。しかもホテルは満室で…。焦る紘一だが「私たち一つ屋根の下に毎日一緒にいますよね」といういつかの言葉で、彼女の部屋に泊まることに。

いきなりの急展開にドギマギしながら床で寝ようとする紘一だが、いつかにベッドで一緒に寝ようと言われて…。告白、キス、そして初めてのお泊まり。ついに今夜、ようやく動き出したオトナの恋が、猛スピードで加速していく。

『ハマる男に蹴りたい女』©テレビ朝日

東京に戻ってきた紘一は、勇気を出していつかをデートに誘う。高級中華料理店で待ち合わせ、何を食べようか相談する2人だが、なぜか紘一が突然いつかを店の外に連れ出そうとして…。

すると、バタバタ大慌てする2人の前に、カリスマ経営者で紘一の母・設楽しま子(大地真央)が現れる。テレビで見たことのある有名人が紘一の母だと知って驚くいつかを横目に、紘一はしま子に問われるまま、会社を辞めたこと、離婚したこと、現在は下宿の管理人をしていることを話し始める。息子の現状に驚いたしま子は翌日、紘一を会社に呼び出し、ある提案を持ち掛ける。さらに、冷静に痛いところを突いてくるしま子に紘一は…。

いっぽう、いつかは紘一といると近づきたくなるし触れたくなるのに、なぜ一歩踏み出すことができないのか、そしてなぜ、いまだに「好き」と自信をもって言い切れないのか、自問自答を繰り返す。そんな彼女の様子を心配した香取俊(京本大我)に背中を押されたいつかは、紘一に気持ちを伝える決意を固めるのだが…。

『ハマる男に蹴りたい女』©テレビ朝日

第9話あらすじ

2年前、大手飲料メーカー「カヅキビール」のエリート時代に行われたコンペで、傲慢な態度とキツイ言葉で、西島いつか(関水渚)を傷つけたことを思い出した設楽紘一(藤ヶ谷太輔)は、“とにかく謝りたい”一心で、いつかの出張先のホテルに向かう。紘一は、突然現れたことに驚くいつかを連れ出し、当時の態度を謝罪。そしてついに、「俺は、西島いつかのことが好きだ」と告白。そっとキスをする。
その夜、終電を逃して東京に戻れなくなった紘一は、いつかの部屋に泊まることに! ドギマギしながら床で寝ようとする紘一に、いつかはベッドで一緒に寝ようと言い出し…!?
東京に戻り、紘一からデートに誘われたいつかは、一緒にいるともっと近づきたくなるし触れたくなるのに、なぜ素直に紘一が好きだと言えないのか、なぜ踏みとどまってしまうのか、じっくり自分の気持ちと向き合うことに。悩んだあげく、その問題は自分自身にあると気づいて…?
そんな中、ついに迎えた初デートの日。高級中華料理店で待ち合わせた2人が、メニューを見ながら話していると、何かに気づいた紘一が突然「店を出よう」と言い始める。大慌てで席を立とうとする紘一と、そんな彼の行動に戸惑ういつかのテーブルに、ひとりの女性が近づいてくる。
なんとそれは、仕事を辞めて以来、なんとなく気まずさを感じた紘一が避け続けてきた母で、日本を代表するカリスマ経営者の設楽しま子(大地真央)だった! 逃げそびれてしまった紘一は、しま子に離婚したこと、「カヅキビール」を辞めたこと、そして現在は下宿の管理人をしていることを打ち明ける。息子の現状に驚きを隠せないしま子は…!?

番組情報

『ハマる男に蹴りたい女』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時~11時30分

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hamaruotoko/

©テレビ朝日