犬飼貴丈&飯島寛騎W主演『僕らの食卓』Beverlyが歌うOP主題歌「アンダンテに砂時計」に乗せた予告編解禁

ドラマ
2023年03月13日
©「僕らの食卓」製作委員会

4月6日(木)スタートの犬飼貴丈と飯島寛騎がW主演を務める木曜ドラマ23『僕らの食卓』(BS-TBS 毎週木曜 午後11時~)より、予告編映像が公開。併せて、Beverlyが歌うオープニング主題歌「アンダンテに砂時計」も解禁された。

原作は雑誌「ルチル」(幻冬舎コミックス)で連載され、2017年に単行本が刊行された三田織の「僕らの食卓」。e book japanのBL読者が選ぶBLアワード2018の第3位に選出された注目作品で、BLジャンルでありながら、食卓を囲むことで縮まっていく距離感、性別を超えた温かく、染み込むようなハートフルドラマが、BLファンのみならず、幅広い層に支持されている。

会社員の穂積豊(犬飼貴丈)は、家族と疎遠で人と食事をするのが苦手。ある日、公園で年の離れた兄弟・上田穣(飯島寛騎)と種(前山くうが)に出会い、なぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。それ以来、一緒に食卓を囲み食事をすることが増えた豊たち。やがて、家族のような存在となり、豊と穣の距離も次第に縮まっていく。

本作で主題歌を担当するBeverlyは、アメリカ、フィリピンなどの音楽祭で数々の受賞歴を持ち、日本が初めて体感するハイトーンボイスを持つ世界レベルの実力派シンガー。

俳優・小栗旬が彼女の卓越したライブパフォーマンスにほれ込み、自身が主演するドラマのプロデューサーに紹介したことを機に、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の主題歌(オープニング曲)に抜てきされるなど、いま日本のみならず世界からも注目されている。

発表にあたり、Bevelyは「『僕らの食卓』のオープニング主題歌として『アンダンテに砂時計』を起用していただき、とてもうれしく思います! 皆さんのパートナーや家族、友人など、一緒にいて心地よく、楽しいことだけでなく、悲しいこともシェアできる相手への愛の歌です。晴れた日にただ歩いているような、軽やかで優しい楽曲になりました。ドラマにも寄り添える曲となればうれしいです」とコメント。

また主題歌が収録された予告編映像は、豊の「僕の体は、だいたいスーパーの総菜とサラダとおにぎりでできている」というナレーションから始まり、公園で一人寂しそうにしている豊のおにぎりを見つめる少年・種と年の離れた兄・穣の出会いを垣間見ることができる。そして、Beverlyの優しい声と映像が重なり、食を通してできる人との温かいつながりを感じられる映像に仕上がった。

番組情報

木曜ドラマ23『僕らの食卓』
BS-TBS
2023年4月6日(木)スタート
毎週木曜 午後11時~11時30分

配信:4月12日(水)Leminoにて配信

出演:犬飼貴丈、飯島寛騎、前山くうが
古畑星夏、市川知宏、てつじ(シャンプーハット)、玉田志織、長谷川葉生
原田龍二

原作:三田織『僕らの食卓』幻冬舎コミックス刊
監督:石橋夕帆、飯塚花笑、上村奈帆
脚本:下亜友美、石橋夕帆、飯塚花笑、上村奈帆
主題歌:Beverly「アンダンテに砂時計」(avex trax)
制作:TBSグロウディア
制作プロダクション:the ROOM
制作協力:東北新社
製作・著作:「僕らの食卓」製作委員会

公式HP:https://www.bokuranosyokutaku.com/
公式Twitter:@boku_syoku
公式Instagram:@boku_syoku

©「僕らの食卓」製作委員会