志田未来、風間俊介、髙橋優斗に大きく関わる追加キャスト解禁!升毅、北乃きいらが『勝利の法廷式』出演決定

ドラマ
2023年03月23日
『勝利の法廷式』©読売テレビ

志田未来が主演を務め、風間俊介が共演する読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ『勝利の法廷式』(4月13日(木)スタート 毎週木曜 午後11時59分~深夜0時54分)の追加キャストが一挙解禁。新たに出演が発表された升毅、北乃きい、遊井亮子、市川知宏、入来茉里、カトウシンスケよりコメントが到着した。

本作は、親友を冤罪で殺人犯にしてしまったことから法廷を去った女性弁護士が、謎の脚本家の力を借りて現代社会の闇を暴く完全オリジナルのリーガルミステリー。

親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法曹界から姿を消した弁護士・神楽蘭(志田未来)。1年後、蘭と同姓同名のリーガルエッセーがネット上に掲載され、“敗けを知らない敏腕弁護士”として祭り上げられていた。そんな蘭の前に現れたエッセーの筆者は、謎の天才脚本家・黒澤仁(風間俊介)。蘭は親友の冤罪を晴らすため、黒澤が書く台本の力を借り、弁護士活動を再開する。蘭が救えなかった親友の事件の謎。そして、黒澤が抱えている謎。2つの謎が絡み合いながら徐々に真実が明らかになり、1つの事件につながっていく。

このたび、蘭、黒澤、そして新人弁護士・蒼(髙橋優斗)に続き、追加キャストが一挙解禁。蒼の父親で大手法律事務所の所長を務める流川大治郎役に升毅、夫を殺した罪で刑務所にいる蘭の親友・早乙女花役に北乃きい、蘭の元先輩で、大治郎の事務所のエース弁護士・藤堂亜蘭役に遊井亮子、黒澤の自宅に出入りしている謎の男・椿九重役に市川知宏。

黒澤の過去と関わりを持つ女性・黛十和役に入来茉里、花の夫で殺人事件の被害者でもある早乙女蓮役にカトウシンスケが決定した。蘭、黒澤、蒼の現在・過去に大きく関わる6人。果たして、3人とどのようなつながりがあり、蘭と黒澤が抱える謎にどう関わっていくのか。
追加キャストのコメントは次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2