美 少年が『春は短し恋せよ男子。』主題歌を担当!メインビジュアルも解禁【コメントあり】

ドラマ
2023年04月15日
『春は短し恋せよ男子。』©椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm

4月24日(月)スタートのシンドラ『春は短し恋せよ男子。』(日本テレビほか 毎週月曜 深夜0時59分~1時29分)より、岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世(美 少年/ジャニーズJr.)のメインビジュアルと主題歌が解禁。4人よりコメントが到着した。

原作は、恋愛に縁なし、男子高校生4人組の恋心が連鎖していく青春ラブストーリーを描いた椎葉ナナの『春は短し恋せよ男子。』(集英社マーガレットコミックス DIGITAL刊)。日テレドラマ主演を務める美 少年/ジャニーズJr.の岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世が、「男同士サイコー!」といつもつるんでいる仲良し4人組を演じる。

姉の男性に対するウラオモテを見すぎて、女子の本音が読めるようになった太陽(岩﨑)。イケメンでモテすぎるのだが、「自分のことを知りもしないくせに」と女子と関わりたくない青(那須)。かわいい弟キャラでいい人止まり、女子に恋愛対象として見られないと思っている偉人(藤井)。頭脳明晰がゆえに、恋愛なんて不合理、時間の無駄と女子に興味のない刀磨(金指)。

メインビジュアルは、ちょうど桜咲く春に撮影し、ドラマタイトルのように4人の青春感があふれる形となった。岩﨑は「それぞれのキャラクターが表現されている、恋が始まるようなビジュアルです」那須は「淡いキラキラとしたドラマそのままの世界です!」とコメントを寄せた。

また併せて、美 少年が歌う「奇跡が起きるとき」がドラマ主題歌に決定。恋心と友情、そして青春の尊さとはかなさを詰め込んだミディアムバラードとなっている。

藤井は本楽曲に関して、「美 少年として初めてのしっとりミディアムバラード曲なので歌うのも楽しみ」、金指は「僕らの今の年代だからこそ歌える『はかなさ』をこの曲で表現したい」とコメント。恋だけでなく4人の友情を表現している主題歌となっている。そして、主題歌入りのドラマの本編ロング映像も公開された。

  1. 1
  2. 2