男性ブランコ・平井まさあきが『ガチ恋粘着獣』でドラマ初出演!「全力渾身の暴露配信者役をご覧ください」

ドラマ
2023年04月18日
『ガチ恋粘着獣』左から)松本大輝、平井まさあき、井上想良、山下幸輝 ©ABCテレビ

香音と石井杏奈がW主演を務めるドラマ『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日ほか 毎週土曜 深夜2時30分ほか)の第3話に、暴露系配信者役で男性ブランコ・平井まさあきのゲスト出演が決定。コメントが到着した。

3人組の人気動画配信グループ・コズミックのメンバーに、“ガチ恋”している女性ファン2人を主人公にした、衝撃のラブストーリーが二部構成で目まぐるしく展開する『ガチ恋粘着獣』。過激な恋愛バトルが繰り広げられる一方で、思わず共感してしまう繊細な恋心も丁寧に描き出す。

香音(輝夜雛姫役)&石井杏奈(花織琴乃役)をW主演に迎え、「コズミック」のメンバーを井上想良(スバル役)、山下幸輝(コスモ役)、松本大輝(ギンガ役)が演じることでも話題沸騰中の本作。

メインビジュアルで顔が伏せられていたのは3人。そのうち1人は第1話のゲスト・えりこす役の三原羽衣だった。スバルと“カップルコラボ”動画をアップした美容系動画配信者・えりこすと、スバルにガチ恋している雛姫との攻防を描いた、TVerオリジナルスピンオフドラマ『01ch わたしの、スバルくん』もSNSで話題に。

『ガチ恋粘着獣』平井まさあき ©ABCテレビ

そして今回、2人目に明らかとなった平井が演じるのは、コズミックの未来を左右することになる暴露系配信者。第2話でスバルへの画面越しの恋心を狂気に染め、ソロ生配信中のスバル宅に進入し金槌で襲いかかった雛姫。平井演じる暴露系配信者は、その時の襲撃映像とスバルの女遊びの所業を世の中に拡散しようとたくらむ。

平井は、浦井のりひろとのコンビ・男性ブランコのボケ担当。2021年よりヨシモト∞ホールの看板芸人「ムゲンダイレギュラー」として活躍し、「キングオブコント2021」ではザ・マミィと同点で準優勝。「M-1グランプリ2022」ではファイナリストとなり、視聴者の想像をかき立てる音符運びのネタは大きな話題に。今作がドラマ初出演となる平井による“暴露系配信者”の熱演に注目だ。

本作は第1話、第2話の放送を終え、「香音ちゃん本当演技うまい。完全にガチ恋オタクが憑依してた」「井上想良君ビジュ良すぎ」「ドラマ再現度高くて最高すぎる」「期待以上にヒリヒリしてて面白い」「全オタクに見てほしい」「原作も怖いけど実写にするともっと怖い」「まじで共感できるドラマ」など、狂気と共感が入り混じるストーリーと、キャストの熱演にSNSでも大きな反響を得ている。

衝撃のラストシーンで終わった第2話。スバルにガチ恋している雛姫やりこめろ(中田クルミ)は、第3話で自らの想いにどのような決着をつけるのか。そしてコズミックの未来は…。第3話のラストには、第2部の主人公・琴乃(石井杏奈)をはじめ、奈緒(小島藤子)、ヘイダルゾーンのメンバー、ミツクリ(平井亜門)、ヴィクター(小野翔平)、ネモ(塩﨑太智)が初登場する。

平井のコメントは下記に掲載。

平井まさあき コメント

ドラマ撮影に初めて参加させていただき、知らないこと山盛りたくさんで楽しかったです。今回の僕の撮影時間はおよそ20分で、誰とも共演していないので、もしも次があるとするならば、撮影時間を30分、40分と伸ばし、共演者の数も1人、2人と徐々に増やしていきたいです。よかったら初めてのドラマ、全力渾身の暴露配信者役をご覧ください。

第3話 あらすじ

『ガチ恋粘着獣』©ABCテレビ

ソロ生配信中のスバルの部屋へと侵入し、金槌を手に襲いかかった雛姫。スバルのパソコンは破壊され、修羅場と化したその瞬間、コスモとギンガが助けにやってきた。ケガのないスバルに安堵する2人だったが、雛姫は部屋を立ち去った後だった。
その事件はすぐさま暴露系配信者(平井)によって拡散。スバルが雛姫に襲われた映像とともに、りこめろが提供したラブホテルの前でたたずむ2人の写真も公開され、コズミックは大炎上。そんな中、スバルは雛姫に襲われた恐怖心からおののくことしかできない。
その頃、雛姫は自宅に届いた手錠やスタンガンを見つめながらほほ笑んでいた。今度こそ、スバルを自分だけのものにするために…。

番組情報

『ガチ恋粘着獣』
テレビ朝日(関東)
毎週土曜 深夜2時30分~

ABCテレビ(関西)
毎週日曜 午後11時55分~
※最新話をTVerで見逃し配信&Huluで全話配信

公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/gachikoi/

©ABCテレビ