赤楚衛二が『こっち向いてよ向井くん』でGP帯連続ドラマ初主演「身の引き締まる思い」

ドラマ
2023年05月08日
水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』で主演を務める赤楚衛二©日本テレビ

赤楚衛二が、7月スタートの水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』(日本テレビ系 毎週水曜 午後10時)でGP帯連続ドラマ初主演を務めることが決定。赤楚、原作者のねむようこ、鈴木将大プロデューサーのコメントが到着した。

本作は、ねむようこがFEEL YOUNGで連載中の2022年「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞した同名漫画をドラマ化。主演を務めるのは、自身初のGP帯連続ドラマ主演となる赤楚衛二。日テレ水曜ドラマでは『世界一難しい恋』以来の約7年ぶりの男性単独主演となる。

赤楚が演じるのは、結婚だけが幸せのゴールではない現代を生きる主人公・向井悟。雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは、すてき女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノで……。切実なのに笑える、不器用だから胸を打つ。それでも恋を諦めきれない恋愛迷子たちのラブストーリー。

赤楚は「今回僕が演じさせていただく主人公の向井くんは、仕事もある程度キャリアを重ねていて、近くにいたらすごく頼りがいもあって、相談にのってくれそうないい人。でも10年ぶりに恋愛をしてみると相手からは『優しいけど、この優しさはなんかちょっと違うな?』って思われちゃう、恋愛において迷子になってしまっている男の人です。僕も含めて、男性はみんなどこかに向井くん的な部分があるんじゃないかなと思います」と自身が演じるキャラクターを分析。

さらに「この物語は男性である向井くん目線のラブストーリーですが、もちろん女性から見ても『こういう男の人いるよね』って思い当たったり、ちょっとしたせりふがリアルでグサッと刺さったり、性別を問わず楽しめる作品になっています。これから発表になっていくすてきなヒロインの皆さんに向井くんがどう翻弄されていくのか、僕自身も演じるのが楽しみです」と、クランクインへ向けての意気込みを語っている。

第一報写真として解禁されたのは原作コミックス第一巻を再現したもの。後ろから呼びかけられて振りむく向井くんの頬には女性の手が…。果たしてこれは一体誰の手なのか。向井くんを翻弄するヒロインたちのキャストにも注目が集まる。

  1. 1
  2. 2