劇団EXILE・櫻井佑樹&超特急・髙松アロハがドラマ初主演!人気BLコミック『4月の東京は…』ドラマ化【コメントあり】

ドラマ
2023年05月23日
滝沢和真役:櫻井佑樹(劇団EXILE) コメント
滝沢和真役の櫻井佑樹(劇団EXILE)©「4月の東京は…」製作委員会・MBS

滝沢和真役を演じさせていただきました劇団EXILE櫻井佑樹です。
この作品が主演として挑む初めての作品になりますので、オファーをいただいた時は「やってやろう」と心に火がつくような気持ちになりました。
滝沢和真はとても真っすぐな男です。
生きている中で不可能に思えること、何かに幻滅することもあると思います。
そこから逃げず、勇気を出して向き合っていく和真の姿を見ていただきたいです。
蓮、そしてこの作品に関わる出演者、スタッフ全員で、愛される作品になるよう作り上げてきましたので、たくさんの方にドラマ『4月の東京は…』を好きになっていただけたらうれしいです。

石原蓮役:髙松アロハ(超特急) コメント
石原蓮役の髙松アロハ(超特急)©「4月の東京は…」製作委員会・MBS

石原蓮を演じさせていただきました、髙松アロハです。
出演が決まった時はうれしい思いもありましたが、同時にプレッシャーもありました。
それから原作を読みキャラクターの設定などを監督と話した時に、自分と真逆の存在で、正直すごく怖くなったというか……。
でも、本を読めば読むほど蓮のことがだんだん分かるようになり、監督をはじめ、スタッフの皆さん、共演者の皆さんと全力で撮影に臨めました。
視聴者の皆様に、切なくも幸せな和真と蓮の物語をお届けします。
『4月の東京は…』ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです。

原作者:ハル コメント

作業中、ずっと二人の声が聞きたいと思っていました。
新学期の教室、夏の雨、花火、会社でのあれこれ。
そんななかでの、映像化された二人を拝見でき、光栄です。
忙しい日常の中、ふと見上げた空から、陽炎が立ち上る夏の道端から『4月の東京は…』を感じていただけるとうれしいです。本当にありがとうございます。

監督・脚本:石橋夕帆 コメント

櫻井佑樹さんが持つ実直な空気は、まさに和真そのものでした。
そして髙松アロハさん演じる蓮の、儚げで美しい表情。
すてきなおふたりとこの物語を紡げて、とても幸せでした。
原作を読んで、人を愛する想いの強さに胸が震えました。
そして、本当の意味で“大人になる”という事。
それは大切な誰かを守りたいという願いと深くつながっているのだと思います。
いまを生きる私たちにとって、大切なものがたくさん詰まっている物語です。ぜひご覧ください。

番組情報

ドラマシャワー『4月の東京は…』(全8話)

MBS:2023年6月15日(木)スタート
毎週木曜 深夜1時29分~

テレビ神奈川:2023年6月15日(木)スタート
毎週木曜 深夜1時~

群馬テレビ:2023年6月20日(火)スタート
毎週火曜 深夜0時30分~

とちテレ:2023年6月21日(水)スタート
毎週水曜 深夜1時~

テレ玉:2023年6月22日(木)スタート
毎週木曜 午後11時~

チバテレ:2023年6月22日(木)スタート
毎週木曜 午後11時~ ほか

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」:2023年8月20日(日)スタート
毎週日曜 午後11時30分~

<配信>
TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり

出演:櫻井佑樹(劇団EXILE)、髙松アロハ(超特急)
原作:ハル『4月の東京は…』(大洋図書 刊)
監督:石橋夕帆、本田大介、岸田雅喜
脚本:三津留ゆう、石橋夕帆
音楽:松尾真之介
制作プロダクション:クープ/EPISCOPE
製作:「4月の東京は…」製作委員会・MBS

公式サイト:https://www.mbs.jp/shigatsu/
公式Twitter:@tunku_shower
公式Instagram:@tunku_shower

 

©「4月の東京は…」製作委員会・MBS

  1. 1
  2. 2