こころ(高畑充希)と虎松(田中圭)、血塗られたウエディングの全貌が明らかに…?『unknown』第6話

ドラマ
2023年05月23日
『unknown』©テレビ朝日

高畑充希&田中圭W主演ドラマ『unknown(アンノウン)』(テレビ朝日系 毎週火曜 午後9時~9時54分)の第6話が、5月23日(火)に放送される。

高畑充希&田中圭のW主演で贈る、秘密(unknown)を抱えた夫婦の“究極の愛”を描く衝撃のラブ・サスペンス『unknown』。第5話は、「わっしょいクリーニング」の店主・五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)が連続殺人鬼の手に掛かって命を落とすという衝撃のラストで幕を閉じた。

しかも、あろうことか連続殺人犯と疑われたまつりの息子・大五郎(曽田陵介)が警察に拘束されていた矢先の出来事。

その前には妻・闇原こころ(高畑)と加賀美圭介(町田啓太)のキスを目撃し、嫉妬に駆られた朝田虎松(田中)の“ごきげんななめキス”でキュン旋風を巻き起こした後ということもあり、まつりを襲った悲劇との落差に視聴者はがく然。春陽町の住人に愛着を覚える人も多かったため、悲しみと絶望の悲鳴が続出した。

一方、こころや虎松の身近に犠牲者が出てしまったことで、ネットでの考察も加熱。ますます注目が集まる中、第6話ではさらにサスペンス度が増していく、衝撃の展開が待ち受けている。

『unknown』©テレビ朝日

まつりの死に住人たちがショックを受ける中、虎松の落ち込みぶりは相当なもので…。というのも、最近ことあるごとに何者かの視線を感じていた虎松は、まつりの事件の夜、20年前に一家惨殺事件を起こし、その後死んだと思っていた父・一条彪牙(井浦新)の姿を町内で見かけていたのだ。

とうとう一人では抱えきれなくなった虎松は、自分の過去を知る先輩警察官・世々塚幸雄(小手伸也)に、父が生きているかも知れないことや「これまでの事件もアイツがやったのかもしれない」という不安を打ち明け、「もしアイツに会ったら…俺…何するか分からないです」と告げる。

これまで憎んできた父に再会した時、殺人犯の血を引く自分は感情をコントロールできるのか、大きな不安にさいなまれる虎松。世々塚は、震える虎松を必死になだめるが…。

『unknown』©テレビ朝日

そして、第1話から毎話冒頭とエンディングに挿入されてきた“血塗れ結婚式シーン”の全貌が明らかに。降りしきる雨の中、血塗れのウエディングドレス姿で倒れていたこころが目覚めると、隣に男が倒れていた。男の薬指には結婚指輪が見え、その様子を見ている闇原漣(井上祐貴)と駆けつけてきた加賀美圭介(町田啓太)、目線の先にはいつになく鋭い目つきの世々塚の姿が。

第5話でここまで明らかになったのだが、第6話でついに倒れている人物が判明。毎話さまざまな考察で盛り上がっていたシーンだけに、衝撃の真相が明らかになるラスト1秒まで注目だ。

また、ついに迎えたこころと虎松の“運命の結婚式”当日に、新たな殺害予告が。しかし、予告の落書きがいつもと少し違い…!? 暴走する殺人鬼の次なるターゲットとは誰なのか。第6話からは毎話ラスト1分に“unknownな”衝撃展開が待ち受ける。

第6話 あらすじ

『unknown』©テレビ朝日

まさかの仲間の死――。
“血を抜かれた殺人事件”5番目の犠牲者は、「わっしょいクリーニング」の店主・五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)だった――。
悲嘆にくれる春陽町の面々。当初、犯人だと疑われていた息子の大五郎(曽根陵介)は葬儀場で、南十字初(新納慎也)ら警察関係者に詰め寄る。「お前らのせいで…母ちゃんを返せよ!」。
一方、まつりの死が発覚する直前、20年前に殺人事件を起こし、自殺したはずの父・一条彪牙(井浦新)の姿を目撃した朝田虎松(田中圭)は、恐怖におびえ始める。あれは現実なのか、はたまた自分が見た幻影なのか。もし父親が生きていたとすれば、何の目的でいま現れたのか…自分を殺しに来た? それともこころを…? これまでの事件も全て彼の犯行なのか? 真相を確かめるため、世々塚幸雄(小手伸也)と共に一条を捜し始める虎松だが、「もしアイツに会ったら俺、何するか分からないです」と、震えが止まらなくなる。
そんな夫の異変に気づきながらも、自分が虎松を支えねばと明るく振る舞っていた闇原こころ(高畑充希)だが、親友の死を抱え切れるはずもなく、加賀美圭介(町田啓太)のふとした優しさに張り詰めていた糸が切れ、会社でボロボロ泣き出してしまう。
まもなく結婚式だというのに、すれ違う2人の様子を見た加賀美は、ある朝突然、こころと虎松を車に乗せ、なぜかさくらんぼ狩りに連れ出して…?

そして迎えた“運命の結婚式”
くしくもその日、新たな殺害予告が発見される。
参列者に紛れて現れる殺人鬼。
無情にも式場には雨が降り注ぎ…。

ついに血塗られたウエディングの真相が明かされる――!
次なる殺人鬼の犠牲は、誰だ…!?

番組情報

『unknown(アンノウン)』
テレビ朝日系
毎週火曜 午後9時~9時54分

番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/

©テレビ朝日