倉悠貴が地上波ドラマ単独初主演『犬と屑』ドラマ化で三原羽衣&中村嶺亜と凄絶ラブサスペンス【コメントあり】

ドラマ
2023年05月26日
『犬と屑』©朝賀庵/講談社/「犬と屑」製作委員会・MBS

倉悠貴が、MBSドラマ特区枠で6月8日(木)にスタートする『犬と屑』(MBSほか 毎週木曜 深夜0時59分ほか)で地上波ドラマ単独初主演を務めることが決定。倉と、共演の三原羽衣、中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)よりコメントが到着した。

本作は、2021年6月に「ヤングマガジン」で連載をスタートし、「読む手が止まらない!」「面白くて展開がゾクゾクする」とSNSで大きな反響を呼び、“1番続きが気になるマンガ”と称された朝賀庵による大ヒット漫画「犬と屑」をドラマ化。

20代半ばにして「成功体験」がなく、自分に自信がない“真面目だけが取り柄”の主人公・桜庭陽真(倉悠貴)には、腐れ縁ともいえる幼なじみがいた。隣の家に住み、小学校から高校まで同じ学校に通っていた犬飼秀司(中村嶺亜)は、スポーツ万能で成績もよく、おまけに容姿端麗ということもあり、陽真はあらゆる場面で比べられ、“劣等感”を植え付けられてきた。卒業後、しばらく会わなくなってからも、その感情は陽真の心に暗い影を落としていた。

ある日、陽真は高校時代に憧れていた美女・犬飼麗香(三原羽衣)と再会する。秀司と結婚し、東京に住んでいるはずの彼女がなぜ自分の元に現れたのか。そこには、ある秘密があった。

「秀司とはもう終わったの―」 “幼なじみの妻”と再会した一方で、“幼なじみ”とは連絡が取れなくなってしまう。トラウマにも似た劣等感は、初恋を思い起こさせ、禁断の感情が芽生えるが…。「なぜ、彼女は現れたのか…そして、幼なじみの失踪の真相は―」謎が謎を呼ぶ、凄絶ラブサスペンスが開幕する。

コンプレックスが強く、自尊心が低いさえない主人公・桜庭陽真役を演じるのは、10月公開の映画「こいびとのみつけかた」や11月公開の映画「OUT」で主演を務め、ドラマ『かしましめし』『だが、情熱はある』出演など、話題作に引っ張りだこの俳優・倉悠貴。本作が地上波ドラマ単独初主演となる。

陽真が高校時代に憧れていた学校イチの美女・犬飼麗香役には、SNSの総フォロワー数210万超え、ドラマ『私がヒモを飼うなんて』『春は短し恋せよ男子。』『ガチ恋粘着獣』など女優としても活躍が目覚ましい三原羽衣。

陽真の幼なじみで、何拍子もそろった完璧男子にして最低のクズ男子・犬飼秀司役は、7 MEN 侍/ジャニーズJr.のメンバーで、ミュージカル「DADDY」主演やドラマ『恋の病と野郎組』『ゲキカラドウ』に出演するなど、俳優としても注目の中村嶺亜が務める。

監督は、ドラマ『ダ・カーポしませんか?』『シジュウカラ』『赤いナースコール』で監督を務めた上田迅、脚本はドラマ『マルモのおきて』や『ワカコ酒』など数多くの脚本を務める阿相クミコが担当する。

  1. 1
  2. 2