蓮(髙松アロハ)が和真(櫻井佑樹)に髪くしゃ&膝枕『4月の東京は…』第1話場面写真解禁!林和希によるED主題歌版予告映像も

ドラマ
2023年06月07日
『4月の東京は…』第1話場面写真©「4月の東京は…」製作委員会・MBS

6月15日(水)にスタートする、櫻井佑樹(劇団EXILE)&髙松アロハ(超特急)W主演ドラマ『4月の東京は…』(MBSほか 毎週木曜 深夜1時29分ほか)のエンディング主題歌が林和希の「One Day」に決定。エンディング主題歌版予告映像と第1話の場面写真が解禁された。

MBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクの2023年度コラボ企画第1弾として、ハルの人気BLコミック「4月の東京は…」をドラマ化。お互いに初恋の相手、そして初めての相手でありながらも、10年前に起きたある出来事がきっかけで引き裂かれてしまった2人が、再び心を通わせ合うまでを描く。

10年ぶりにアメリカから帰国した滝沢和真(櫻井)は、新入社員として入社した広告代理店で中学時代の親友、そして初めての相手である石原蓮(髙松)と再会する。思いがけない展開に盛り上がる和真だが、蓮はなぜかそっけない態度で中学時代の話題を避けようとする。そんな中、ある夜2人は再び関係を持ってしまい──。すれ違う2人の切なくてもどかしいラブストーリー。

そんな本作のエンディング主題歌が林和希が歌う「One Day」に決定。林は2014年にDOBERMAN INFINITYのKAZUKIとしてデビュー、唯一のヴォーカルとしてグループの多くの作品でサビを担当。トラック制作から作詞作曲までを完結できる唯一のメンバーとして活動してきた。

昨年7月には全24曲入りのアルバム「LOST+FOUND」をリリース。このアルバムを携えた全国ツアーの成功でグループとしての成熟を実感したことから、次の大きなステージを目指すグループと自身のためにソロ活動を決断したという。5月31日(水)に発売された1stソロアルバム「I」には、本作の主題歌「One Day」も収録されている。

新映像が追加されたエンディング主題歌版予告では、和真と蓮の身に起きた10年前の出来事が徐々に示唆されていく。秘密を抱え続ける蓮に、和真は「ちゃんと話してくれ」「俺が知らなきゃいけないこと、蓮から聞きたい」と迫る。お互いを想いながらもすれ違う2人のもどかしさと林の歌声がエモーショナルに重なり、本編への期待が高まる映像に仕上がっている。

さらに、第1話からじゃれ合う和真と蓮の場面写真が先行解禁。予告映像にも登場する屋上で蓮が和真の頭をくしゃくしゃとなでてじゃれ合うカット、さらに蓮が和真にもたれかかる膝枕カットが公開された。和真と蓮それぞれのキャラクター性や、2人の関係性を想像させる写真となっている。

『4月の東京は…』第1話場面写真©「4月の東京は…」製作委員会・MBS
林和希 コメント
『4月の東京は…』ED主題歌を担当する林和希

このたび主題歌に起用していただきとてもうれしく思います。
「One Day」は4年ほど前に制作した楽曲で、ライブでのみ披露してきましたが、あらためてこのタイミングでリテイクを行いパワーアップさせてリリースする楽曲になります。
恋愛物語にはとてもマッチした曲調で、ドラマ『4月の東京は…』をよりドラマチックにできたらとてもうれしいです。皆様ぜひ物語と共にお楽しみください。

  1. 1
  2. 2