『だが、情熱はある』春日(戸塚純貴)としずちゃん(富田望生)の知られざる日常と情熱、青春を描くオリジナルストーリーが配信

ドラマ
2023年06月15日
Hulu オリジナルストーリー『たりてるふたり』©日テレ

髙橋海人(King & Prince)と森本慎太郎(SixTONES)が主演を務める日曜ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分)より、オリジナルストーリー『たりてるふたり』が、6月18日(日)からHuluにて独占配信。出演の戸塚純貴、富田望生らからコメントが到着した。

オンライン動画配信サービスHuluにて見逃し配信中の『だが、情熱はある』は、オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の2人の半生を描く、実話に基づいた感動の人間ドラマ。

若林役の髙橋海人と山里役の森本慎太郎が熱演を見せ、地上波本編で放送されたオードリーと南海キャンディーズの漫才ネタは、「まるで“完全再現”」と彼らの情熱に心を打たれた視聴者から絶賛の声が殺到。さらに、毎週放送を迎える度にSNS上でもトレンド1位を獲得するなど、話題沸騰中だ。

一方、若林の相方・春日俊彰を演じる戸塚純貴と、山里の相方・山崎静代(しずちゃん)を演じる富田望生も注目の的に。このたび、そんな春日としずちゃんを主人公に描くオリジナルストーリー『たりてるふたり』の独占配信が決定し、6月18日(日)より2週連続で新エピソードが配信される。

Hulu オリジナルストーリー『たりてるふたり』©日テレ

『たりてるふたり』で描かれるのは、地上波では語られなかった、春日としずちゃんのちょっと変わった“日常”と“情熱”、そしてときどき“青春”の物語の物語。2012年、ブレーク真っただ中のオードリー・春日(戸塚純貴)と南海キャンディーズ・しずちゃん(富田望生)は、とあるバラエティ番組のロケで春日のアパート「むつみ荘」にやって来た。

2人で協力して春日の相方・若林にドッキリを仕掛ける企画で、打ち合わせで段取りは確認済み。あとは何も知らない若林がやって来るのを待つだけだが、スタッフには一つだけ懸念があった。それは、仕掛け人の2人がマイペース過ぎること。

春日としずちゃんが顔を合わせるのはこれが初めてではない。かと言って仲良しでもない。だから当然、2人に会話はほとんどない。放送作家の鈴木(水沢林太郎)も南海キャンディーズのマネージャー・高山(坂井真紀)も気を使って間を取り持とうとするが、マイペースなしずちゃんは思う。「今ちょっと話したからって何も変わらん」。

一方の春日はマイペース過ぎてもはや何も考えず、ただ目を閉じる。何事にも全く動じない春日の度が過ぎるマイペースは、いかにして生まれたのか。気になるしずちゃんに、「うちのじいちゃんがね…」と、春日がおもむろに口を開く。

マイペース過ぎる春日の誰も知らない物語と、約束の時間に現れない若林。しびれを切らした春日はしずちゃんを残して若林の家に向かうが、果たしてドッキリは成功するのか。

タニショー(藤井隆)、若林家や山里家までをも巻き込んだ珍事件が次々と勃発。もちろん、あのヒップホップユニット、クリー・ピーナッツ(かが屋)も登場し、春日としずちゃんの魅力を描いていく。戸塚や富田らのコメントは下記に掲載。

Hulu オリジナルストーリー『たりてるふたり』©日テレ
戸塚純貴(春日俊彰役)コメント

Huluでのスピンオフ、大変光栄でございやす。
春日さんがお笑いのことを何も考えてなさそうでほんとに何も考えてなくても裸で西武ライオンズ応援しててもケチで奇人でも春日さんの生き方が全く誰の参考にならなくても好きであり続けること、死んでもやめんじゃねーぞ!

富田望生(山崎静代役)コメント

本編でほとんど交わらなかったふたりが、同じ空間に…。何とも言えない、奇妙で優しい作品ができました。何かがあろうと「平常」な春日と、「愛情」の先に大きな出会いがあるしずちゃん。“たりてるふたり”の物語を、お好きな時間にお好きなお供と楽しんでいただけたらと思います! 私は女子会…?! のシーンがとても好きです。どうぞよろしくお願い致します!

河野英裕プロデューサー コメント

『だが、情熱はある』にたりないもの、それは戸塚君のオードリー春日、富田さんの南海キャンディーズしずちゃんだと思うのです。もっとふたりを見たい。もっと見ていたい。だからこのドラマが生まれました。ほぼ実話でお送りする、ほとんどの人において本当に全く参考にならない、平常と愛情の物語。だが、きっとどこかの誰かを救うのでは? と思うくらい、笑えます。

番組情報

Hulu オリジナルストーリー『たりてるふたり』(全2話)

前編:「だが、平常である」6月18日(日)地上波第11話放送終了後 独占配信
後編:「だが、愛情がある」6月25日(日)地上波最終話放送終了後 独占配信

出演:
(前編)戸塚純貴 富田望生 池津祥子 箭内夢菜 水沢林太郎 吉田靖直 藤井隆 坂井真紀 白石加代子 光石研
(後編)富田望生 戸塚純貴 三宅弘城 ヒコロヒー 加賀翔(かが屋) 賀屋壮也(かが屋) 森本晋太郎(トンツカタン) 水沢林太郎 関町知弘(ライス) 吉田靖直 藤井隆 坂井真紀

脚本:今井太郎
演出:長沼誠
チーフプロデューサー:松本京子
プロデューサー:河野英裕、長田宙、阿利極(AXON)
制作協力:AXON 製作著作:日本テレビ

©日テレ