FANTASTICS堀夏喜、森迫永依、森田甘路らが殺人事件の登場人物に?MCハライチ&大友花恋も犯人を予想『ミステリープレイヤーズ』

ドラマ
2023年07月11日
『アドリブ推理ドラマ ミステリープレイヤーズ』©日本テレビ

7月11日(火)に、『アドリブ推理ドラマ ミステリープレイヤーズ』(日本テレビほか 午後11時59分~深夜0時54分)を放送。ハライチがMCを務め、スタジオゲストに大友花恋を迎える。

2022年10月に放送され話題となった『アドリブ推理ドラマ ミステリープレイヤーズ』がさらなる謎を携えて帰ってきた。今回、殺人事件の現場に居合わせたのは、6人の登場人物。「殺した犯人はこの中にいる…」全員が容疑者という追いこまれた心理状況で推理を重ね、犯人のうそを暴くことはできるのか。

「罪深き桜井ゼミの皆様へ。あなたたちの秘密を知っています。
バラされたくなければ7月1日20時にここに来てください。
鍵の番号は0701です。 玲香」

3年前に死んだはずの玲香を名乗った手紙で、かつての大学のゼミ仲間が山奥のコテージに集められた。教授の桜井(虻川美穂子)、助手の安部(森田甘路)、そして同級生の雄太(坂口涼太郎)、さゆり(道上珠妃・ダウ90000)、結衣(森迫永依)、康助(堀夏喜・FANTASTICS)。

すると、コテージの2階で 同じくゼミの同級生・秀司(中山翔貴)の死体が見つかる。首吊り自殺を図ったような形跡だが、その場に足場がないことから、他殺だと推測。コテージに入れるのは手紙を受け取り暗証番号を知っている人間のみ。つまり、彼を殺した犯人がこの6人の中にいる!

『アドリブ推理ドラマ ミステリープレイヤーズ』©日本テレビ

この番組最大のポイントとなるのが、なんとここから先は「台本ナシ」。数少ない手がかりの中、プレイヤーたちは「完全アドリブ演技」で推理を重ね、ただ一人真相を知る犯人をあぶり出す。

誰が玲香の名で手紙を送ったのか、そして3年前の玲香の死の真相とは。緊張が張り詰めた極限の状況で、次々と明るみになる新事実や怪しい持ち物。お互いの反応を探りながら詰め寄り、犯人である者は疑われないように振る舞わなくてはならない。

巧妙なトリックとシナリオの作成には、若い世代に流行中の体験型推理ゲーム「マーダーミステリー」の大手、StudioOZONが協力。実力派俳優たちが織り成す新感覚のアドリブドラマに、スタジオのハライチ、大友花恋は「これ本当に台本ないの!?」と驚きながらも、必死に犯人を予想する。

果たしてキャスト陣は演技を続けながら、現場に残された謎を暴き、真相にたどり着くことはできるのか。ラストに待ち受ける衝撃の展開に注目だ。

番組情報

『アドリブ推理ドラマ ミステリープレイヤーズ』
日本テレビほか
2023年7月11日(火)午後11時59分~深夜0時54分

MC:ハライチ
スタジオゲスト:大友花恋

ドラマ出演:虻川美穂子(北陽)、坂口涼太郎、中山翔貴、堀夏喜(FANTASTICS)、道上珠妃(ダウ90000)、森迫永依、森田甘路(※五十音順)

番組公式Twitter:@mysteryplayers6

©日本テレビ