FANTASTICS中島颯太、池田朱那、松村沙友理らが戸塚純貴主演『スーパーのカゴの中身が気になる私』にゲスト出演【コメントあり】

ドラマ
2023年08月06日
『スーパーのカゴの中身が気になる私』

中京テレビ初の連続ドラマ『スーパーのカゴの中身が気になる私』(中京テレビ 毎週土曜 深夜0時55分~1時25分/TVer、Locipo、Hulu、U-NEXTで見逃し配信あり)の4話~7話に中島颯太(FANTASTICS)、池田朱那、松村沙友理らがゲスト出演することが決定した。

本作は、『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』でおなじみの中京テレビが制作する初の連続ドラマ。“食のテーマパーク=スーパーマーケット”を通して「人生」を描く。俳優への夢を捨てきれないまま、嫌々スーパーでアルバイトする主人公・雄三(戸塚純貴)が毎話バラエティ豊かな俳優陣が演じる買い物客の「カゴの中身」から勝手にその「人生」の妄想を繰り広げる。

新たに出演が発表されたのは5人の個性豊かな面々。大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主人公・井伊直虎の乳母とその姪を一人二役で演じた梅沢昌代、『ミッドナイト・ミート・トレイン』でハリウッドデビューも果たした佐藤乃莉、FANTASTICSのボーカルにしてドラマにCMにとマルチな才能を発揮する中島颯太、“令和の野球女子”としても人気を集め、公開中の映画「17歳は止まらない」では主演を務める池田朱那、『推しが武道館いってくれたら死ぬ』で地上波連続ドラマの初主演を果たし、俳優、タレント、モデルと幅広く活躍する松村沙友理と、話題の顔触れが物語を盛り上げる。

現在3話まではTverで全話見逃し配信中。さらに3話までが3分で分かるダイジェストも公開されている。

第4話ゲスト:丸尾静子役・梅沢昌代 コメント

多分、今まで見たことないようなドラマだと思うので、10回楽しみに見てください。私は1回だけですけども。十文字さんが妄想するとアニメになるっていうのが、発想はすごい面白いなと思って、今撮影したところもすごく楽しみですね。ちょっと変わったおばあさんで、楽しんでいただけたらなと思っています。

第5話ゲスト:牧野貴斗役・中島颯太(FANTASTICS)

台本だけでも面白いなと思っていたところが、現場で戸塚さんや、永野(宗典)さんがめちゃくちゃ面白く演じていました。僕は笑ってはいけない役だったのですが、笑いをこらえるのが大変なぐらい、すごく楽しい撮影現場で、演じていてもどんどん楽しくなっていきました。FANTAROの皆さんも、今回初めて僕を見てくださる方も、ぜひ楽しんでください。

第5話ゲスト:桃井日和役・池田朱那 コメント

出演者の皆さんが和やかな雰囲気で、お芝居でも所々笑わせにかかってくるので、それに耐えながら演じるのが一番大変でした。スーパーは毎日のように通っている方もいると思うのですが、このドラマを見たら、人のカゴの中身が気になってしまうかもしれないですね。私は既に気になってチラチラ見てしまいます。でも、あんまり妄想を膨らませすぎずに、おだやかに買い物してくださいね。

第6話ゲスト:雪子役・佐藤乃莉 コメント

普段は見られない、人の頭の中をこんなに面白く劇画タッチを入れたりとか、あとは脚本を読んでみて思ったんですけど、やっぱりほっこりしたりとか、笑える場所があったりとか、感動があって、今この時期だからすごい大事にしたいなっていうストーリーがいっぱいなので、ぜひ、楽しんでもらえたらなと思います。

第7話ゲスト:黒岩凪役・松村沙友理 コメント

私が演じた凪ちゃんは、自身にとてもいろんな顔があって、演じていてとても楽しいです。年齢とか職業的にも結構、凪ちゃんと私自身近いものがあるので、何かこの凪ちゃんに感情移入をたくさんしながら演じています。ちょっといろんな面を見せているので、この回も楽しんで見ていただけたらうれしいです。

番組情報

『スーパーのカゴの中身が気になる私』
中京テレビ(愛知・岐阜・三重の東海3県で全10回放送予定)
毎週土曜 深夜0時55分~1時25分

配信:TVer、Locipo、Hulu、U-NEXTで見逃し配信

<キャスト>
戸塚純貴、石田ひかり、清水麻璃亜、永野宗典、ドロンズ石本
渋江譲二、大水洋介(ラバーガール)、新谷あやか、森田想
梅沢昌代、中島颯太(FANTASTICS)、池田朱那、佐藤乃莉、松村沙友理

<スタッフ>
監督:佐々木豪、中山大暉
脚本:和田清人、灯敦生
プロデューサー:吉見健士(共同テレビ)、歌谷康祐(共同テレビ)
チーフプロデューサー:池田京平(中京テレビ)

番組公式HP:https://www.ctv.co.jp/superkago/
公式Twitter:https://twitter.com/ctv_dorama
公式Instagram:https://www.instagram.com/ctv_dorama/