ひかり(伊藤沙莉)&執行官らが任侠集団と“仁義なき戦い”へ 栗橋(中島健人)はまさかの肉食化!?『シッコウ!!』第7話

ドラマ
2023年08月22日
『シッコウ!!~犬と私と執行官~』©テレビ朝日

主演・伊藤沙莉、共演に中島健人(Sexy Zone)と織田裕二を迎えて送る『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(テレビ朝日系 毎週火曜 午後9時~9時54分)の第7話が、8月22日(火)に放送される。

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』は、ポップなお仕事ドラマ。ある日突然、執行官(=各地方裁判所に所属する裁判所の職員で、裁判で出された結論が実現されない場合に、それを強制的に実現するのが仕事)の世界に飛び込んだ主人公・吉野ひかり(伊藤)は、執行補助者としてさまざまな事件や人々に関わりながら、その人たちの人生のリスタートを手助けしていく。

今夜の『シッコウ!!~犬と私と執行官~』では、緊急事態が次々とぼっ発。小原(織田裕二)との絆を深め、ますます執行官の世界に興味を持ち始めているひかり(伊藤沙莉)だが、第7話ではこれまでにないほどハードな日々を送ることに…。

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』©テレビ朝日

ある消費者金融が“債権者”となった執行に同行したひかりだったが、その事件を小原が「執行不能」としたことで、消費者金融「タンタンファイナンス」部長の土山(波岡一喜)が激怒。ひかりの機転で難を逃れるものの、その矢先またしても「タンタンファイナンス」がらみの執行事件が舞い込んでしまう。

なんと今度は「オフィスに電気を通す」という前代未聞の執行で、ひかり&小原らは総勢20名のコワモテたちに囲まれ、絶体絶命の大ピンチに。しかも警察まで出動する騒ぎに発展してしまい…。執行官vs任侠集団の“仁義なき戦い”が始まる!?

さらに、ひかりが手伝う保護動物カフェでも緊急事態が…。おなじみの『シッコウ!!~犬と私と執行官~』女性キャスト陣が大集合し、一致団結してある案件の“執行”に向かう。保護動物カフェ店長の由比(ファーストサマーウイカ)と、ひかりの元上司・上野原(板谷由夏)のまさかの共闘には胸が熱くなる…!? さまざまなトラブルに遭遇しながらも執行と向き合っていく、ひかりと小原。今回も無事落着することができるのか。

そして今作で熱い視線を集めているのが、執行官室事務員・栗橋(中島)のひかりへの淡い恋心。アパートの隣の部屋に引っ越してきたり、一緒に近所のラーメン店に行ったり、ひかりが長窪(笠松将)に連れ去られたときには心配で尾行していったりと、折に触れてひかりへの恋心を視聴者に披露してきていた栗橋が、今夜ついに一大決心を…。執行官のおじさまたちに背中を押されて(煽られて?)肉食男子化し、ひかりにまさかの…キス!? 今夜も2人の恋の行方から目が離せない。

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』©テレビ朝日

なお、テレビ朝日公式YouTube、動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)、TVerでは『シッコウ!! キャストの㊙︎エピソード強制執行SP』と題して、キャストが撮影現場を直撃する無料動画を配信中。vol.1では伊藤が、vol.2ではファーストサマーウイカが、vol.3では中島が出演者から㊙︎エピソードを引き出してきた。第6話放送直後から配信されているvol.4では、vol.3に引き続き中島が共演者を直撃している。

番組情報

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』
テレビ朝日系
毎週火曜 午後9時~9時54分

©テレビ朝日