石川恋と齋藤潤が手を取り合う『猫カレ -少年を飼う-』ポスタービジュアル完成!内藤秀一郎、坂田梨香子ら追加キャストも解禁

ドラマ
2023年09月23日
『猫カレ -少年を飼う-』©︎青井ぬゐ/コアミックス ©「猫カレ –少年を飼う-」製作委員会2023

石川恋主演の真夜中ドラマ『猫カレ -少年を飼う-』(BSテレ東 10月7日(土)スタート 毎週土曜 深夜0時~0時30分/テレビ大阪 毎週土曜 深夜0時55分~1時25分)より、ポスタービジュアル&追加キャストが解禁。さらに主題歌は、野田愛実の「hands」に決定した。

累計発行部数20万部を突破し、「今一番報われてほしい年の差恋愛」として多くの読者を魅了する、青井ぬゐ原作の人気コミック「少年を飼う」(ゼノンコミックス/コアミックス)をドラマ化。連続ドラマ初主演となる石川恋を迎えた本作は、30歳の独身OLと16歳の猫系男子の同居生活を描いた、ホーム・スイート・ヒューマンドラマだ。

このたび、本作のポスタービジュアルが完成。石川が演じる30歳の会社員・森川藍が、隣に座る制服姿の少年・遠野凪沙(齋藤潤)に手を差しのべたデザインとなっている。さらに2人のキャラクタービジュアルも初公開。

『猫カレ -少年を飼う-』左から)鹿目圭斗役:内藤秀一郎、新島清香役:坂田梨香子

そして、藍と凪沙を囲む共演者たちが一挙解禁。藍の高校時代の同級生であり、凪沙が通う高校の美術教師として再会を果たす鹿目圭斗役に、『仮面ライダーセイバー』で主演を務め、『こっち向いてよ向井くん』への出演でも話題の内藤秀一郎。藍が心を許す親友・新島清香役に、『おとなりに銀河』などに出演するほか、モデルとしても活躍する坂田梨香子。

凪沙の高校の同級生・有馬柊平&志田こころを演じるのは、映画「賭けグルイ」などに出演する小野寺晃良と、雑誌「Seventeen」専属モデルとして活躍する森﨑美月。さらに謎の美少女・鈴村華恋を、『津田梅子~お札になった留学生~』などに出演し、Instagramのフォロワー10万人超えの武上陽奈が演じる。

『猫カレ -少年を飼う-』左から)有馬柊平役:小野寺晃良、志田こころ役:森﨑美月、鈴村華恋役:武上陽奈©︎青井ぬゐ/コアミックス ©「猫カレ –少年を飼う-」製作委員会2023

そんな本作の主題歌は、唯一無二の歌声で注目を集めるシンガーソングライター・野田愛実の「hands」に決定。2020年のコロナ禍にYouTubeに投稿したカバー動画の数々が注目を集め、現在YouTubeの登録者数20万人超え、総再生回数は約5,000万回。本作のために書き下ろした「hands」は、お互いに支え合う藍と凪沙の姿を彷彿とさせる歌詞を、野田の唯一無二の歌唱力で表現した楽曲になっている。

なお番組公式HP・SNSでは、第1話の番宣映像が本日9月23日(土)より公開中。

追加キャスト コメント

内藤秀一郎(鹿目圭斗 役)

鹿目圭斗を演じさせていただきます内藤秀一郎です。今回、初の先生役に挑戦させていただきました。自分なりに凪沙や他の生徒を優しく、時には強く見守れるように演じさせていただきました。森川さんにずっと伝えたかった思いもしっかりと伝えておりますので、鹿目の頑張りもぜひ楽しんでご覧いただけたらうれしいです。

坂田梨香子(新島清香 役)

原作を読ませていただいたときに藍と凪沙の関係がどうなっていくんだろうと夢中で一気に読み進めてしまいました。恋愛感情なのか、保護者的な愛なのか、恋愛未満の関係の話なのか、恋愛ものでもなんでもないのか。どれにも当てはまるし、どれにも当てはまらないような。でも胸がぎゅっとなって新感覚の何にも形容できない感情に出逢いました。藍への感情移入、凪沙君のかわいさと心の機微、ドラマでも必見です。
私は藍の親友の清香役を演じます。藍演じる石川恋ちゃんとは仲良くさせていただいているのですが、お芝居は今回が初めて。仕事大好き人間だったり、何でも話せたり、年齢も同じでまさに藍と清香に共通する部分もあるので、緊張感は持ちつつも2人のいい空気感を作れたらいいなと思っております。撮影も先日クランクインしましたが、引き続きスタッフ・キャストの皆さまと一緒に力を合わせてすてきな作品を作れるよう尽力します。放送をお楽しみに!

小野寺晃良(有馬柊平 役)

クランクインの日、凪沙役の齋藤潤君に会った時、「なんて無垢なエネルギーを持った子なんだ…!!!」と思ったのを覚えています。芝居をしている時の真剣な表情と周りへの気遣い、そんなしっかりしているところとは裏腹に等身大のかわいげのようなものを感じる瞬間もあり、そんな潤君に原作の凪沙を見ました。彼と芝居をしているうちに自分自身も引っ張られて柊平を作り上げられたと思います。残暑の中、周りの若さに負けないように頑張って撮影中なのでぜひお楽しみに!

森﨑美月(志田こころ 役)

初の連続ドラマ出演になるので、決まった時はとてもうれしかったです。原作を読ませていただいて、自分の気持ちに真っすぐに、時に猫のように周りを驚かす行動をとる凪沙君が、とてもピュアできゅんとしました。今回演じる志田こころちゃんと私には共通点があります。私は小さい頃、言葉で表現することが苦手で、毎日たくさんの絵を描いていました。その絵で母は私の気持ちを知ることが多かったようです。なので小さい頃からかなえたい世界を絵に書いていた、こころちゃんの気持ちが分かります。かなわない恋心を絵に閉じ込めているこころちゃんを、皆さまに共感していただけるように演じたいです。登場人物それぞれが孤独感を抱えていますが、共感してくれる仲間との出会いで変わっていきます。土曜日の夜、心がほっこりすると思うので、ぜひご覧ください!

武上陽奈(鈴村華恋 役)

元々原作を読んでいて、華恋ちゃんのことが大大大好きだったので、オーディションのお話を聞いた時はうれしくて何度も何度も練習しました。初めての連続ドラマ出演でワクワクドキドキしながら撮影初日を迎えたのですが、佐伯監督をはじめ、共演者の皆さん、スタッフの皆さんがとても優しく温かく、落ち着いて演技ができてすごく幸せでした。華恋ちゃんは自分の心に真っすぐでとってもピュアな女の子です。華恋ちゃんのかわいらしい部分を伝えられたらうれしいです!

主題歌アーティスト:野田愛実 コメント

野田愛実

このたび、ドラマ『猫カレ -少年を飼う-』のエンディングテーマに選んでいただきありがとうございます。同い年の主人公「森川藍」の「いつも、強く在る」姿に憧れを抱くとともに、それゆえの孤独や寂しさに、共感しました。この年齢になると、自立した強い女性であることを、周りから求められます。それなのに、一方では「かわいげがない」と揶揄されてしまう、そんな理不尽さと戦っている彼女を尊敬します。凪沙のマイペースが、いつしか心地良くなって、そこが帰る場所となり、また、凪沙の寂しさも知り、共鳴し合う二人の関係をテーマに、「hands」を書きました。この曲が、ドラマの登場人物たち、そして、寂しさを抱える誰かの心に、そっと手を差し伸べられたら、うれしいです。

番組情報

『猫カレ -少年を飼う-』
2023年10月7日(土)スタート
BSテレ東(BS7ch)/ BSテレ東4K(4K⑦ch)全国無料放送

BSテレ東 毎週土曜 深夜0時~0時30分
テレビ大阪 毎週土曜 深夜0時55分~1時25分

NTTドコモ映像配信サービス「Lemino」で1週間先行配信
広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)にて、テレビ大阪での放送直後より配信

原作:青井ぬゐ「少年を飼う」(ゼノンコミックス/コアミックス)
出演:石川恋、齋藤潤/小野寺晃良、森﨑美月、武上陽奈、坂田梨香子/内藤秀一郎
監督・脚本:佐伯竜一、的場政行
脚本:岡庭ななみ、鈴木薫、目黒啓太
プロデューサー:瀧川治水(BSテレ東)、庄島智之(ファインエンターテイメント)
コンテンツプロデューサー:浅岡彩子(BSテレ東)、髙橋一馬(BSテレ東)、渡辺瑞希(BSテレ東)
制作:BSテレ東/ファインエンターテイメント

公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/nekokare/
公式X(Twitter):@mayodora_bs7ch
公式Instagram:@mayodora_bs7ch

©︎青井ぬゐ/コアミックス
©「猫カレ –少年を飼う-」製作委員会2023