綱啓永主演『恋愛のすゝめ』強烈キャラ集合のレトロ風味なキービジュアル解禁!Netflix先行配信も決定

ドラマ
2023年10月30日
『恋愛のすゝめ』キービジュアル©TBS

綱啓永が連続ドラマ単独初主演を務める、11月21日(火)放送・配信スタートのドラマストリーム『恋愛のすゝめ』(TBS 毎週火曜 深夜0時58分~1時28分)のキービジュアルが解禁された。

本作は、勉学だけにまい進すべきと教えられ、娯楽の類いは一切禁止、特に恋愛行為は最大の禁忌とし、発覚したら即刻退学という厳格な名門進学校で育ち、人生の全てを勉強に捧げてきた主人公・鳳啓介(綱)が、偶然出会った女性に生まれて初めての恋をしてしまうことから始まる“大げさ・大真面目ラブコメディ”。

主人公の鳳啓介役を綱啓永が演じ、鳳の禁断の恋に振り回されるクイズ研究会の仲間として、本田響矢、一ノ瀬ワタル、若林時英、ひょっこりはんが出演。また、鳳が恋に目覚める運命の相手・華子を矢吹奈子、鳳が敬愛し心の師と仰ぐ天才教授を橋本じゅん、鳳の恋の最大の障壁となる開明学院の校長を竹中直人が演じる。

このたび、本作のキービジュアルが解禁。一見、ポップでレトロな世界観の中に、個性豊かな出演者たちが見せる激しいポージングや表情がインパクト大。物語の激しさや苦悩、波乱を予感させる強烈なビジュアルに仕上がった。

また、背後から鋭い形相でにらむ校長と鳳やクイズ研究会の仲間たちとの激しい死闘や、鳳の恋の行方にも期待が膨らむビジュアルとなっている。鳳の恋をきっかけに開明学院の生徒たちや華子はどう変わっていくのか注目だ。

さらに、本作が動画配信サービス「Netflix」で11月14日(火)より先行配信されることが決定。 「ドラマストリーム」枠は、地上波放送より先行して有料配信サイトで最新話を放送する形式をとった放送枠で現在放送中の『君には届かない。』に続き、「Netflix」でTBSの地上波放送に先行して配信。その後、海外でも順次配信が予定されている。

あらすじ

厳格な名門進学校で育ち、人生の全てを勉強に捧げてきた主人公の鳳啓介が、偶然出会った女性に生まれて初めての恋をしてしまい、厳しい校則に背き、人生を懸けて「恋愛」という最大の難問に挑むことに! 自らの頭脳をもってしても解けない「恋愛」という問題にぶち当たった鳳は、何度も挫けそうになりながらも不死鳥の如く立ち上がる。
一方、恋愛に身を賭していく鳳を案じ、鳳の恋を必死で止めようと奔走する仲間たち。しかし鳳の情熱は、いつしか仲間たちの心を揺り動かし、やがて鳳の恋は学校全体を巻き込む一大事へと発展し…。
勉強しか知らないが故に異常ともとれる行動の数々だが、本人たちはいたって真面目。果たして鳳と仲間たちは、“恋愛”という超難問の解答を導き出せるのか。

番組情報

ドラマストリーム『恋愛のすゝめ』
TBSほか
2023年11月21日(火)スタート
毎週火曜 深夜0時58分~1時28分(放送日によって放送時間が異なります)

<配信>
地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」にて無料1週間見逃し配信

<キャスト>
綱啓永、本田響矢、一ノ瀬ワタル、若林時英、ひょっこりはん
矢吹奈子/橋本じゅん、竹中直人

製作:『恋愛のすゝめ』製作委員会
制作プロダクション:TBSスパークル
脚本:中屋敷法仁、宮本武史
企画・プロデューサー:伊東祥宏
プロデューサー:岩崎愛奈、松田礼人
配信プロデューサー:今井夏木、齊藤彩奈、杉山香織
演出:伊東祥宏、松田礼人、府川亮介

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/drama_stream_tbs/
公式X(旧Twitter):@drama_streamtbs
公式Instagram:@tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

©TBS