十吉(相葉雅紀)とちなつ(山本舞香)の距離が急接近 山本(深澤辰哉)は天性の間の悪さを発揮!?『今日からヒットマン』第3話

ドラマ
2023年11月10日
『今日からヒットマン』第3話 十吉(相葉雅紀)、ちなつ(山本舞香)©テレビ朝日

相葉雅紀が主演を務める金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)の第3話が、11月10日(金)に放送される。

相葉雅紀が初のヒットマン役に挑み、激しいガンアクションや爆笑必至のコメディ演技を披露する金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』。第2話の放送では、亡き二丁(滝藤賢一)の衣装を身にまとい、ついにオールバックにサングラス、革ジャンを羽織った“ヒットマン姿”の十吉(相葉)がお目見え。これには、SNSも「十吉さんがカッコ良すぎて惚れ惚れする!」「十吉さんのガンアクションは眼福!!」「十吉の外見と心の声のギャップがおもろすぎる!」と大いに盛り上がりを見せた。

そして十吉と山本舞香演じるちなつとの「アイスキャラメルマキアート」連呼の印象深いシーンでは「ピンチのタイミングでは絶対に飲まない!」「アイスキャラメルマキアート飲むのは余裕があるときか…分かる気がするw」と、こちらも大きな話題に。

さらに、ちなつと深澤辰哉演じるダメダメな部下・山本照久も出会い、山本はちなつに一目惚れする。居酒屋で十吉、ちなつとともにテーブルを囲むシーンでは、3人の噛みあわないようで、微妙にリンクする会話が秀逸。「十吉、ちなつ、山本の不思議な三角関係勃発!?」と、これからの彼らの展開に期待を高める視聴者も続出した。

そして山本といえば、十吉が意を決して敵のアジトに乗り込む際に間の悪すぎる電話を。今後、山本はますますトラブルメーカーに…。それでも飄々とした魅力を放つ彼のことを「憎み切れない!」とハマるドラマファンも多数。第1話で「山本くん」や「滝藤さん」がSNSのトレンド入りを果たしたように、第2話も小気味のいいテンポで展開される会話劇や濃いキャラクターたちのコミカルな大活躍で、反響を巻き起こした。なお第1~2話は、現在TVerで見逃し配信中。

『今日からヒットマン』第3話 ©テレビ朝日

本日11月10日放送の第3話では、十吉が妻の美沙子(本仮屋ユイカ)、息子・百太(木村優来)と遊園地に出向き、ジェットコースターで大絶叫し、誰よりも大はしゃぎ。しかし、十吉のことを「ずっとを見張ってる」と宣言するちなつは、ついに十吉の家族時間にも乱入。積極的すぎるちなつの行動に十吉もタジタジ。しかし、あるピンチを切り抜けてふたりの距離が急接近。そして、今回も思わずクスっとさせる小ネタが多数散りばめられている。

また、すっかりコミカルパートとして浸透してきた十吉の会社内でのやりとりも充実。山本と部長・遠藤保(勝村政信)とのおなじみの掛け合いもさらに息が合ってきてテンポアップ。果たして、遠藤は山本にきっちりと仕事をさせることができるのか。しかし、それがまさか十吉を振り回す結果になるとは…。またまた、山本が天性の間の悪さを発揮し、十吉が大ピンチに陥ることに。

第3話からは「顔面凶器」の異名を持つベテラン・小沢仁志が“コンビニ”本部長役として堂々登場。剛腕に施したタトゥーと頭に残る大きな傷跡など、一度見たら忘れられないインパクトを与える。

『今日からヒットマン』第3話 十吉(相葉雅紀)、山本(深澤辰哉)©テレビ朝日

番組情報

金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/

©テレビ朝日