“ハードモード”十吉(相葉雅紀)がヒットマンとして本格始動!山本(深澤辰哉)の恋模様にも注目『今日からヒットマン』第2話

ドラマ
2023年11月03日
『今日からヒットマン』相葉雅紀©テレビ朝日

相葉雅紀が主演を務める金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)の第2話が、11月3日(金・祝)に放送される。

相葉雅紀がサラリーマン×ヒットマンの二重生活で新境地を開拓する『今日からヒットマン』。平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)がある日突然、大事件に巻き込まれて伝説の殺し屋の名を継ぐことに。愛する家族を守るために裏社会で奮闘する様子を描く、アクション・コメディドラマだ。

先週、第1話の放送が終わるやいなやパンツ一丁の十吉がパンツの中に隠した銃で発砲する衝撃的なシーンに、「初回からぶっ飛びの展開」「小ネタ満載なのも最高に面白くてあっという間!」「想像以上に相葉ちゃんが身体張っててすごい見ごたえだった」「新たな相葉雅紀の魅力をありがとう」など、SNSでは大盛り上がり。

『今日からヒットマン』山本舞香©テレビ朝日

さらに、山本舞香演じるヒロイン・ちなつに対しても「めっちゃキュートで全部ちなつさんに心持ってかれました」「天才的にかわいいな」など、その愛嬌に心打たれる人が続出。深澤辰哉(Snow Man)演じるダメダメな部下・山本についても「イラッとするけどなんか憎めない」「山本くんほっとする」などの声が続々とポストされ、Xでは「山本くん」がトレンド入り。シリアスなガンアクションシーンに対し、コメディ100%の会社シーンがホッとするとの声も多く、大反響を巻き起こした。

他にも、ベールに包まれていた伝説のヒットマン・二丁役が滝藤賢一だと判明すると「めちゃめちゃ渋くてかっこよかった」「相葉さんとの久しぶりの共演うれしかったです!」と歓喜の声が。「山本くん」のみならず「滝藤さん」までもがXのトレンド入りを果たし、注目度の高さをうかがわせた。

そんな中、今夜放送の第2話では、オールバックにサングラス、革ジャンを羽織った“ハードモード”の相葉がついにお目見え。二丁に扮することになり、ヒットマンとしての活躍が本格化するかと思いきや、間の悪すぎるタイミングで山本から電話が…。さらに、山本はちなつにひと目ほれしてしまい、十吉を振り回していくことに。果たして十吉はヒットマンとしての初仕事を成し遂げることができるのか、第2話の展開からも目が離せない。

『今日からヒットマン』深澤辰哉©テレビ朝日

第2話あらすじ

他界した伝説のヒットマン・二丁(滝藤賢一)に弟を殺され、復讐に燃える殺し屋・鷲男(金児憲史)は、稲葉十吉(相葉雅紀)を二丁と勘違いし、執拗に決闘するよう迫る。拒むようならば、妻の美沙子(本仮屋ユイカ)と息子・百太(木村優来)の命はないと脅された十吉は、営業で培った話術で誤解を解こうとするが、鷲男に銃口を向けられた丸メガネ(筧利夫)とキノコ頭(本多力)のせいで交渉は決裂。落ち込む十吉をちなつ(山本舞香)は、鷲男と戦って殺すしかないと諭すのだった。
その後、平穏な日々は数日続くも、ある時突然、十吉の会社にちなつが現れる。彼女のとりことなる後輩の山本照久(深澤辰哉)、上司の遠藤保(勝村政信)を制して、ちなつの話を聞く十吉だったが、鷲男と戦う際に使ってと、謎のロッカーのキーを渡される。やがて、鷲男がガス業者を装い、美沙子と百太に接したことが判明。愛する家族を守るべく、十吉は深夜にロッカールームへと向かい、ちなつから預かった鍵で開けると、そこには二丁が使用していた銃やサングラス、革ジャンがあって…。ちなつから「今日からヒットマンよ」と告げられた十吉は、銃を手に、オールバックにサングラス姿で単身、鷲男の元へと向かう。

『今日からヒットマン』左から)相葉雅紀、山本舞香、深澤辰哉©テレビ朝日

番組情報

金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/