村重杏奈が『ONE DAY』でGP帯連ドラ初出演「村重が月9に出る世界線があったんですか?!」

ドラマ
2023年11月27日
『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』村重杏奈 ©フジテレビ

二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演を務める月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系 毎週月曜 午後9時~9時54分)の第8話(11月27日(月)放送)より、2週連続で村重杏奈の出演が決定し、コメントが到着した。

本作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。別の人生を歩む3人の男女の物語が並行して進んでいき、次第に運命の交錯を果たす。殺人容疑を掛けられた記憶喪失の逃亡犯・勝呂寺誠司(二宮和也)、創業以来最大のピンチに見舞われるシェフ・立葵時生(大沢たかお)、そして、突然降板を言い渡された失意の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)。

聖夜の訪れに浮かれる世相を背に、横浜の街角で絶望のふちに立つ3人の主人公たち。葛藤の24時間が過ぎ、時計の針が再び午前0時を指した時、彼らがたどり着く場所とは…。

いよいよ後半戦へ突入し、主人公たちの大騒動と共にもう1つ気がかりなのは、いまだ行方不明の真礼(佐藤浩市)の愛犬・フランの安否。第1話で家出してしまったフラン。ビラを配ったり、警察に問い合わせたりと、横浜の至る所を探し回る真礼だが、いまだ手がかりはつかめないまま…。

第8話では、真礼の救世主になりそうな女性が登場。その女性とは、スーツケース片手に歩いている若い女性・真緒(村重杏奈)。犬好きの彼女は道端で偶然フランらしき犬を目撃し、ビラに書かれていた真礼の連絡先に電話をかけたのだった。

喜々として目撃現場へと直行する真礼。ついにフランとの再会の時が…。そんな真緒もまた、実はある登場人物と深い関わりを持つ女性で…。

真緒を演じる村重は、2011年、HKT48の1期生オーディションに合格。48グループ1番のお調子者として活躍。2021年にグループ卒業後も、その独特な明るいキャラクターでバラエティ番組を中心に、モデルなど多方面で活躍中。

『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)では、破天荒な振る舞いとおバカキャラ全開の生徒として大暴れ。常連メンバーでユニットを結成し、写真集や曲を出すなど今や“バラエティ無双状態”となった村重だが、本作ではおてんばキャラを封印し、初のゴールデン・プライム帯連ドラ進出およびフジテレビドラマ初出演を果たす。

村重演じる真緒が今後の展開にどのようにつながってくるのか。村重は本日放送の第8話、12月4日(月)放送の第9話に出演する。

村重杏奈 コメント
『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』村重杏奈 ©フジテレビ

村重です!村重が月9に出る世界線があったんですか?! 本当にびっくり!!!! お話を頂いた時、たぶん日本で1番でかい声を出しました!最初は“最高!”と思いましたが、共演者の方々の名前を見て震え上がりました!バラエティとは全く違った現場で緊張しましたが、一生懸命頑張りました!たくさんの方に女優・村重の姿を見てもらえるとうれしいです!やったー!

番組情報

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』
フジテレビ系
毎週月曜 午後9時~9時54分

出演者:二宮和也、中谷美紀、大沢たかお

【逃亡編】中川大志、松本若菜、中村アン
【地方テレビ局編】福本莉子、小手伸也、加藤諒、大水洋介、丸山智己、梶原善
【レストラン編】桜井ユキ、井之脇海、今井英二、栗原英雄

江口洋介、佐藤浩市

脚本:徳永友一(「翔んで埼玉」『ルパンの娘』シリーズなど)
企画・プロデュース:成河広明(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズ、『ストロベリーナイト』シリーズなど)
演出:鈴木雅之(『マスカレードホテル』シリーズ、『HERO』シリーズなど)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/oneday_xmas_ado
公式Instagram:https://www.instagram.com/oneday_xmas_ado

©フジテレビ