入来茉里×白石隼也が不倫しあう夫婦役でW主演『蜜と毒』、24年1・10スタート【コメントあり】

ドラマ
2023年11月26日
『蜜と毒』左から)入来茉里、白石隼也©「蜜と毒」製作委員会 2024

DRAMA ADDICT『蜜と毒』(BSテレ東ほか 深夜0時~)が、2024年1月10日(水)スタート。W主演を務める入来茉里、白石隼也、原作・柏屋コッコ、小林教子プロデューサーよりコメントが到着した。

本作は、衝撃的な展開の連続で話題を呼んだ柏屋コッコによる電子コミック「蜜と毒~逆恨みの復讐」(forcs)をドラマ化。一時の感情に流されお互いに不倫関係を持ってしまった夫婦が、それぞれの不倫相手によって追い詰められていく、ノンストップ・クライシスサスペンスドラマ。

仕事熱心な夫を支えるよき妻でありながら、夫の不倫に気づいてしまい、自身も社内の後輩と不倫してしまう主人公・小坂マチコを演じるのは、連続ドラマ初主演となる入来茉里。2007年に第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン特別賞受賞、その後、『ラッキーセブン』(フジテレビ)、『勝利の法廷式』(読売テレビ)、『悪女のすべて』(BS松竹東急)など数々のドラマに出演している。

マチコの夫で仕事第一、若い女性と不倫関係を持つもう一人の主人公・小坂亮平を演じるのは、『仮面ライダーウィザード』(テレビ朝日)や『グッドモーニング・コール』(Netflix、FOD)シリーズに主演し、近年は『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(TBS)や『テイオーの長い休日』(東海テレビ)などに出演、映画や舞台で監督・脚本・演出も手掛けるなど活躍の幅を広げる白石隼也。パートナーに不倫されながら、自身も不倫に走ってしまう夫婦役をW主演で演じる。

さらに、常軌を逸した方法でこの夫婦を追い詰めていく不倫相手たち。夫婦関係では満たされない心と体を癒やしてくれる存在だったが、やがて彼らの重すぎる、痛すぎる愛は狂気となってマチコと亮平に襲いかかる。容姿端麗でコミュ力が高いが異様なまでの粘着質でマチコに迫る不倫相手・大塚圭介、社長令嬢で亮平への一途な愛が暴走した不倫相手・小鳥遊優梨子のキャストは、近日発表予定。

本番組は、BSテレ東・テレビ大阪・TVQ九州放送で1月10日(水)深夜0時から、テレビ愛知では翌週の1月15日(月)深夜0時30分から放送される。

入来茉里(小坂マチコ 役)コメント
『蜜と毒』入来茉里©「蜜と毒」製作委員会 2024

お話を頂いて原作を読み、不倫という行為が巻き起こす予測不能な展開にハラハラしながら一気に読みました。
私にとっては今作品が連続ドラマでの初主演作品になります。思い入れの強い作品になると思いますし、題材的にも体当たりで挑む期間になるだろうと、撮影がとても楽しみです。
翻弄されるマチコが求める幸せの形と決断の日々を、緊張感を持って演じていきたいと思いますが、皆さんにはドラマの展開を楽しんで笑って見ていただきたいです。不倫の先にあるものとは…ぜひご覧ください。

白石隼也(小坂亮平 役)コメント
『蜜と毒』白石隼也©「蜜と毒」製作委員会 2024

なんと恐ろしい脚本。愛という美しい言葉を建前に、四人の男女が自らの欲望をかなえる愛憎劇です。
愛というのは、ときに美しくときに醜いものなのかもしれません。そんな恋愛はドラマの中だけにとどめましょう。ぜひ、お楽しみください。

原作者・柏屋コッコ コメント
「蜜と毒~逆恨みの復讐」書影©柏屋コッコ/forcs

この作品がドラマ放映される2024年は、私の漫画家生活35周年に入ります。勝手にお祝いのように感じています。本当に自由に描かせていただいたこの作品。表現とストーリーがどぎついので、映像化は無理だと思っていました。なので、驚きと喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます!
豪華キャストの皆さまが、あのキャラたちをどのように演じてくれるのか、今からとても楽しみにしています。たくさんの方々に興味を持っていただき、観ていただけたら幸いです。

番組プロデューサー・小林教子(テレビ東京)コメント

きれいな花には蜜があるけど、毒もある。今年のまだ暑い頃、原作40巻を一気に読ませていただきました。登場人物のキレっぷり、自分の想いに忠実に突っ走る潔さに爽快感すら感じました。全10話にまとめるにあたり、不倫する側される側四人に凝縮させました。より濃密に、疾走感は増したのではないでしょうか。どのようなめくるめく世界が繰り広げられるか、撮影はこれからなので、とても楽しみです。

番組情報

『蜜と毒』
BSテレ東・テレビ大阪・TVQ九州放送
2024年1月10日スタート
毎週水曜 深夜0時~0時30分

テレビ愛知
2024年1月15日スタート
毎週月曜 深夜0時30分~1時

配信:
DMM TVにて独占配信/1月10日スタート 毎週水曜 深夜0時
※2話以降1週間独占先行配信
広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)では、BSテレ東での放送直後より配信

原作:柏屋コッコ「蜜と毒~逆恨みの復讐」(forcs刊)
出演:入来茉里、白石隼也
監督:大内隆弘、佐々木梢、金子功
脚本:本山久美子、大谷洋介
プロデューサー:小林教子(テレビ東京)、佐々木梢(PROTX)
コンテンツプロデューサー:浅岡彩子(BSテレ東)、髙橋一馬(BSテレ東)、由井絵梨子(BSテレ東)、久保田渉(BSテレ東)、荻野史歩(BSテレ東)
制作:BSテレ東/PROTX

公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/mitsutodoku/
公式 X(Twitter):@addict_bs7ch
公式 Instagram:@addict_bs7ch
公式 TikTok:@addict_bs7ch

©「蜜と毒」製作委員会 2024
©柏屋コッコ/forcs