春田(田中圭)&牧(林遣都)のラブラブ新婚写真が公開!『おっさんずラブ-リターンズ-』放送スタート

ドラマ
2024年01月05日
『おっさんずラブ-リターンズ-』©テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系 午後11時15分~深夜0時15分)が、1月5日(金)に放送スタートする。

日本中をピュア過ぎる愛で包み込んだ名作『おっさんずラブ』(2018年)の続編となる『おっさんずラブ-リターンズ-』。新婚生活を送る“はるたん”こと春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)と、彼らの新居に乱入してくる早期退職後、再就職した“家政夫の武蔵さん”こと黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が、周りの人々を巻き込みながら、家族や結婚とは一体何なのか、新しい“愛のカタチ”を模索していく爆笑胸キュンホームドラマだ。

誰もが夢見た春田(田中圭)と牧(林遣都)の結婚式、2人が誓いのキスをする瞬間、武蔵(吉田鋼太郎)が「ちょっと待ったぁ~!」と乱入するという、予告編から既に話題沸騰中の本作。序盤から“これぞおっさんずラブ!”と拍手したくなるような、大乱闘ウエディングバトルが繰り広げられる。

なんとこのシーンの撮影現場では、リハーサルの段階から吉田と林が大暴れ。武蔵が絶叫しながら春田にしがみつき、牧が春田を奪い返そうと乱入。さらには、あんなものやこんなものを投げたり、振り回したり…キャストもスタッフも阿鼻叫喚で、本番さながらの暴れっぷりを披露。そんなやりたい放題の2人の間に挟まれ、春田も思わず大絶叫…と、いきなりハイテンションでカオスなシーンで開幕する。

『おっさんずラブ-リターンズ-』©テレビ朝日

先日、新撮映像満載の2分PR動画が公開されるやいなや、「おっさんずラブ過ぎる!」「破壊力がすご過ぎて…」「うれし過ぎて泣く」「待ってました!」など、SNSでは喜びの声が。第1話には、そんなファンの期待に応えるようなシーンが続々登場。

大乱闘ウエディングを皮切りに、春田&牧のドタバタ新婚生活が始まるも、そんな2人の新居に家政夫となった武蔵が降臨。最初はビジネスライクな姿勢を貫き、2人にも距離を置いて接していた武蔵だが、やはり“永遠のライバル”牧との壮絶な嫁姑バトルが始まることに。春田による絶叫や変顔の連発をはじめ、春田と牧のイチャイチャ&ラブラブシーンも待ち受ける。

また、シングルマザーになり仕事と育児の両立に悩むちず(内田理央)、すっかり恋愛迷子でアプリに没頭する武川(眞島秀和)、結婚して二世帯住宅で暮らし始めた歌麻呂(金子大地)&蝶子(大塚寧々)、4人家族になった舞香(伊藤修子)&鉄平(児嶋一哉)らおなじみのメンバーももちろん健在。しかし環境が変わり、それぞれが抱える悩みは尽きることなく…。

そのうえ、不思議過ぎる言動を連発、突然涙を流すなど情緒不安定ぎみな春田初めての部下・和泉幸(井浦新)や、移動式おかかおむすび専門店「おむすびごろりん」を営み、そのさわやかなイケメンぶりに“菊様”と呼ぶ女性ファンもいる六道菊之助(三浦翔平)など、新キャラも登場。さらに、第1話には“あの人”がゲスト出演するとのことで、こちらも要チェックだ。

『おっさんずラブ-リターンズ-』©テレビ朝日

そんな記念すべき初回放送を迎える本日、全国4都市で「おっさんずラブ コラボカフェ」がスタート。また、1月7日(日)まで東京・JR品川駅の自由通路には、キャスト11人の雪降るキャラクタービジュアルが出現中だ。さらに第1話放送終了後には、春田&牧が自宅で愛用する「ペアグラス」「ペア茶碗」などグッズのEC販売がスタートする。

第1話あらすじ

光が差し込むチャペル、バージンロードを歩いてくる春田創一(田中圭)。その隣には黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が精悍な面持ちで腕を組んでいる。視線の先には、シンガポールから帰ってきた牧凌太(林遣都)の姿が――。
あれから5年――。コロナ渦の遠距離恋愛を経て、遅れてきた新婚生活を歩み出す春田と牧。新年を迎え、2人で一緒にご飯を食べたり、ゲームしたり、デートしたりとイチャイチャな日々を夢見ていた春田だが、課長に昇進した牧は帰国早々大忙し…。家事の分担やゴミの分別など、些細なことでケンカが増えていく。
一方の春田も天空不動産で係長になり、中途採用で入社してきた歳上の部下・和泉幸(井浦新)の教育係を任されることに。しかしこの和泉、何やらポンヤリしており、ポスティングの手際も悪く、エクセルも扱えず…春田が必死に優しく教えるも、しまいには涙をこぼして走り出したりと、どうにも情緒不安定で…!?
そんな2人を見かねた荒井ちず(内田理央)は、自らも利用しているという家事代行サービス「ばしゃうまクリーンサービス」を紹介する。少しでも2人の時間が増えるなら…と家事代行サービスを利用することにした春田と牧の家に現れたのは、なんと早期退職後、再就職を果たした“家政夫の武蔵さん”だった!
早期退職してから姿を消し、まったく誰も連絡が取れなかった武蔵との“まさかの再会”にうれしさがこみ上げる春田と、かつての恋敵の出現にイヤな予感でいっぱいになる牧。しかし、当時の“はるたんラブ”はどこへやら、武蔵はどこかよそよそしく、ビジネスライクな態度で、プロフェッショナルな仕事ぶりを貫いて…!?
時が経てば、周りの人間関係も変わってゆく。シンママになり仕事と育児の両立に悩むちず、恋愛迷子になってアプリに没頭する武川政宗(眞島秀和)、二世帯住宅で暮らし始める栗林歌麻呂(金子大地)と蝶子(大塚寧々)、4人家族になった荒井舞香(伊藤修子)と鉄平(児嶋一哉)。そして天空不動産の近くで、移動式おかかおむすび専門店「おむすびごろりん」を営む謎の男(三浦翔平)も現れて…。

『おっさんずラブ-リターンズ-』©テレビ朝日

番組情報

『おっさんずラブ-リターンズ-』
テレビ朝日系
2024年1月5日(金)スタート
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove_returns/