中島健人「好きって言えない、告白できない中島健人が見られます(笑)」『リビングの松永さん』今夜スタート

ドラマ
2024年01月09日
『リビングの松永さん』左から)髙橋ひかる、中島健人©カンテレ

火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系 毎週火曜 午後11時~)が本日1月9日(火)スタート。主演の中島健人とヒロインの髙橋ひかるよりメッセージが到着した。

岩下慶子による同名人気コミックを原作とする本作は、さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスが舞台に描く、ドキドキ年の差ラブコメディー。

グラフィックデザイナーの松永純(29/中島健人)は、ひょんなことから女子高生のミーコこと園田美己(17/髙橋ひかる)と、同じシェアハウスで共同生活をすることに。恋に不器用なカタブツのアラサー男と、ピュアで一生懸命で恋愛偏差値「3」の女子高生が、時に衝突し、時に助け合うことで互いを認め合い成長していく。

シェアハウスで暮らすメンバーとして、松永と男の友情で結ばれているバーテンダー・鈴木健太郎(27)を向井康二、医大に通う大学生でいずれ松永の恋のライバルになる北条凌(20)を藤原大祐、カレー屋でアルバイトしていること以外は生活スタイルが謎という不思議オタク系女子・服部あかね(23)を大久保桜子、ヒロインの美己にとって憧れのお姉さん的存在のネイリスト・大貫朝子(31)を黒川智花が演じる。

松永を演じるにあたって、意識して地声より2トーンほど低めにせりふを言うなど、“気性荒めでカタブツなメガネの主人公”という新たな境地に挑んでいる中島は「今夜から、リビングで予想外の恋が始まります。夜11時に、こっそりのぞきたくなるようなドラマに仕上がっています」とアピール。

さらに「第1話での最重要項目となる注目シーンは、松永とミーコの出会いのシーン。これまで僕自身ずっと、ラブストーリーでは出会いのシーンを大切にしてきました。今回の『リビングの松永さん』の出会いは、“第一印象が全てじゃない”って思えるようなシーンだと思います。恋愛の恋模様だけじゃなくて、人と人とのつながり、そこからいろいろな感情に結び付いていく人間模様も味わえると思います。2024年の幕開けとともに、この肌寒い季節に、思わず心があったかくなるような、そして、じんわりとキュンが来るような、今までになかったラブストーリーになっています。ぜひ、皆さん、リビングに恋愛しに来てください!」とコメントした。

第1話のおススメのシーンとして、髙橋は「雨の中で松永さんが美己を救ってくれるシーンがあって、その救いに来る瞬間が、息をのむくらい本当にかっこよくて。優しさと、男前さと、不器用さが全部見えた、松永さんの魅力が凝縮されているシーンだと思います。すごくすてきで、キュンキュンを超えて、ギュンギュンです!」と胸キュンしたという雨のシーンを挙げ、「年上男性ならではのスマートさと、たまに見せる不器用さのギャップのキュンを、『リビングの松永さん』では思う存分楽しんでいただけるんじゃないかと思います!」と見どころを語った。

最後に、中島から「全話通して、好きって言えない、告白できない中島健人が見られます(笑)。実は、好きと言えないラブストーリーをやるのは初めてで…僕が演じる松永のもどかしさも、お楽しみいただけたらうれしいです。最初の“好きと言わない”から、“好きと言えない”に、そして最後は“好きと言いたい”に気持ちが変わっていく3段階ラブストーリーです。まずは今夜の第1話、“好きと言わない”ラブストーリーを、ぜひお楽しみください!」と笑顔でメッセージを寄せた。

番組情報

火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』
カンテレ・フジテレビ系
2024年1月9日(火)スタート
毎週火曜 午後11時~

出演:中島健人、髙橋ひかる、向井康二、藤原大祐、大久保桜子、黒川智花 ほか
原作:『リビングの松永さん』 著者:岩下慶子(講談社「KCデザート」刊)
脚本:田辺茂範
音楽:眞鍋昭大、畑添美菜
主題歌:Sexy Zonepuzzle」(Over The Top
プロデューサー:萩原崇、島本講太、本郷達也、村山太郎
演出:金井純一、日暮謙、松川嵩史
制作協力:MMJ
制作:カンテレ、Storm Labels

ドラマHP:https://www.ktv.jp/matsunagasan/
X(旧Twitter):@matsunagasan8
Instagram:@matsunagasan8

©カンテレ