吉田鋼太郎の誕生日を田中圭&林遣都らがお祝い!「娘がハタチになるまで頑張りたい」『おっさんずラブ-リターンズ-』

ドラマ
2024年01月14日
『おっさんずラブ-リターンズ-』©テレビ朝日

『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系 毎週金曜 午後11時50分~ ※一部地域を除く)にて、主演の田中圭、林遣都らが1月14日(日)に65歳となった吉田鋼太郎の誕生日を祝った。

世界中で社会現象を巻き起こした伝説の『おっさんずラブ』が、爆笑胸きゅんホームドラマに進化した『おっさんずラブ‐リターンズ‐』。本作は、新婚生活を送る春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)のもとに家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が乱入し、周りの人々を巻き込みながら“家族になるとは一体どういうこと?”“そもそも結婚って何?”と、新しい愛のカタチを模索していく物語だ。

第1話のラストで血だらけで倒れていた、春田のお隣さんで部下の和泉幸(井浦新)の姿に衝撃を受けてからはや1週間…。先ほど放送を終えた第2話も、またも血だらけで倒れている和泉を発見するという“デジャヴ!”が訪れた挙句、動揺して大騒ぎする春田の唇を「うるせえ唇」と称しながら、いきなり和泉が奪う…という衝撃キスシーンで幕を閉じた。

そんな中、現場では田中と林、井浦新、三浦翔平が吉田が1月14日(日)に65歳となった吉田の誕生日をお祝い。田中からは65本のロウソクが刺さった誕生日ケーキ、林、井浦、三浦からは「ふぐ料理のフルコース」というプレゼントが手渡された。

それを受け、吉田は「65歳になりました。歳とは関係なく、元気に! そして娘がハタチになるまで…! 私が85歳になるまでさらに頑張っていきたいと思います」と。「『おっさんずラブリターンズ-』も好調なスタートが切れたので、みんなで頑張っていきましょう!」と感謝と意気込みを述べた。

『おっさんずラブ-リターンズ-』©テレビ朝日

番組情報

『おっさんずラブ-リターンズ-』
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

※2024年1月19日(金)放送の第3話は午後11時50分~

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove_returns/