堀井新太、大澄賢也が『シンデレラ・コンプレックス』出演決定!DeNeelのOP主題歌「富と果実」を使用した予告映像も解禁【コメントあり】

ドラマ
2024年02月09日
『シンデレラ・コンプレックス』堀井新太、大澄賢也©「シンデレラ・コンプレックス」製作委員会・MBS

田中美久と飯島寛騎がW主演を務める、MBSドラマ特区『シンデレラ・コンプレックス』(MBSほか 2024年2月29日(木)スタート 毎週木曜 深夜0時59分ほか)に、堀井新太、大澄賢也の出演が決定。また、オープニング主題歌がDeNeelの新曲「富と果実」に決定し、同曲を使用した予告映像が解禁された。

本作は、韓国発の縦型マンガ・Webtoonに登場後4億Viewを突破した、人気イケメン教師と教え子の女子高生の禁断の不倫から始まる過激でセンセーショナルな衝撃作を実写ドラマ化。

誰もがうらやむ理想の教師夫婦の陽介(飯島寛騎)と舞(宇垣美里)。しかし陽介は、クラス内でアイドル的人気を誇る女子高生・由良(田中美久)と不倫をしていた…。

「この女子高生、何かがおかしい―」妖しさと中毒的な魅力を兼ね備えた由良は、ある大きな秘密を抱えていた。やがて夫の不倫から復讐を心に誓う妻・舞と、謎多き同級生・工藤(森愁斗)の思惑が絡み合い、恐ろしい事態へと展開していく。

サレ妻・舞に思いを寄せていた高校の同級生で、弁護士の松永英治役を務めるのは、2010年の俳優デビュ以降、数多くの映像作品に出演する堀井新太。

映画「Fukushima50」や連続テレビ小説『マッサン』、大河ドラマ『花燃ゆ』、ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』『ホリデイ~江戸の休日~』『三千円の使いかた』『刑事7人』『インターホンが鳴るとき』などに出演し、幅広い演技が光る。

クズ教師・陽介の父親であり、学長の相沢博文役には、舞台、テレビ、ナレーション、さらには振付家としても数々の作品で大活躍の大澄賢也。主な出演作には、ミュージカル「アナスタシア」「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」「千と千尋の神隠し」やドラマ『恋と弾丸』『わたし、定時で帰ります。』などがある。

さらに、オープニング主題歌が“OSAKA REVIVAL POP”を掲げる4人組バンドのDeNeel「富と果実」に決定。うまくいかない時つい周りの華やかさに気を取られがちになるがそんなときに足元を見れるような楽曲に仕上げたという今作は、ボーカル中野エイトの艶やかな歌声に緩急のあるバンドサウンドで混沌さが表現された疾走感のある楽曲となっている。

  1. 1
  2. 2