

前田公輝と水沢林太郎がW主演を務める水曜プラチナイト『おいしい離婚届けます』(中京テレビ・日本テレビ系 10月1日(水)スタート 毎週水曜 深夜0時24分)の主題歌が、aoenの新曲「MXMM」に決定。楽曲を使用した第1話PR動画、第1話あらすじ&場面写真が公開された。
本作は、法では結ばれない二人が問いかけるヒューマンリーガルドラマ。主人公は、公私ともにパートナーの弁護士・音喜多初(前田公輝)と探偵・伊勢谷海(水沢林太郎)。法的に結ばれることがかなわない彼らは、パートナーの裏切りに苦しむ人のため、離婚弁護を請け負う。戦うは、好感度の裏で後輩女子アナを次々と襲う“下劣な有名司会者”、同性の恋人を裏切り、なぜが異性との結婚を選んだ“気まぐれ女”などくせ者ばかり。そしてついには、“死者からの離婚依頼”が…。二人が導く「おいしい離婚」とは。
このたび、主題歌が新世代J-POPボーイズグループ・aoenの新曲「MXMM」(マキシマム)に決定。作詞にはaoenのDebut Singleタイトル曲「青い太陽(The Blue Sun)」を手掛けたUme、作曲にはNCT WISH、NEXZらの楽曲制作にも携わるNILDを迎え、aoenの自由でエネルギッシュな雰囲気を備えた斬新なラブソングに仕上がっている。なお、aoenがドラマ主題歌を担当するのは今回が初となる。
aoen コメント
aoenにとって初めてのドラマ主題歌ということで、僕たちもお話をいただいたときには本当にうれしかったですし、楽しみにしています!今回主題歌に起用していただいた「MXMM」は抑えきれない恋心をパワフルなサウンドで表現した曲になっています。
コミカルでシュールな歌詞も特徴的で中毒性があるので、ぜひ注目していただきたいです。
ぜひ、ドラマと一緒にaoenの新曲も楽しんでいただきたいです!