中川翔子「VRはゾンビのためにある!」VR版『ウォーキング・デッド』に大興奮

エンタメ総合
2017年02月11日

「dTV VR体験ラウンジ」オープン記念イベント 映像配信サービス「dTV」と大ヒット海外ドラマ『ウォーキング・デッド』がコラボした「dTV VR体験ラウンジ」のオープン記念イベントに、中川翔子と同作に出演するジョシュ・マクダーミットが登場した。

 イベントが始まると約20体のゾンビがラウンジに乱入し、観客を威嚇。会場が騒然とする中、ゾンビの1体がマスクを外し、正体が中川翔子と判明するとこのサプライズ演出に会場は拍手喝采。

 中川は「夢がかないました!ずっと自分が妄想しているゾンビと、今日一緒に名古屋の街を歩けて、こんな幸せなことはありません!」と興奮した様子で挨拶。続けて「ゾンビは世界中のみんなが愛する存在です!ゾンビを見ると幸せになるし、私はお腹がすくんです」とゾンビ愛を披露した。

 『ウォーキング・デッド』については「何を信用すればいいのか分からなくなるほど、人間の本性を覗ける作品。もし私の好きな人がゾンビになったら、私は喜んで噛まれます。あと私はグレンが大好きで、シーズン4での猿ぐつわのシーンでは、つい白米をかき込んでしまいました。だからこそ、シーズン7を見たときは衝撃的で…。いつ、誰が、どうなるか分からないからこそ、日々の人生を大切に生きて行こうと思える作品ですね」と熱く語った。

 イベントでは、同シリーズ初のVR作品「FOX ウォーキング・デッドVR ver.」を中川が実際に体験。臨場感あふれる映像に、中川は「ウォーカーが目の前にいる!このままだと呑まれる!ダリル助けて!!」と大興奮。「もうVRはゾンビのためにあると言っても過言ではないくらい、2つの相性が良すぎます。しかも、スコープは意外とコンパクトだから、このサイズならいつでも楽しめる!」と語った。

 さらに、『ウォーキング・デッド』でユージーン役を務めるジョシュ・マクダーミットがサプライズでステージに登壇。中川も知らなかった予想外のゲストの登場に会場は盛り上がり、「本物のユージーンさんだ、隣にいるのが信じられない、髪形がカッコいい!」と中川も大感激。ユージーンは「この髪形が好きな人なんて誰もいないよ」とツッコみつつ、「ウォーキング・デッドという作品を日本のファンが応援してくれてとてもうれしい。皆さんと今日お会いできてうれしいです」と。

 そして、ゾンビに慣れているはずのジョシュも「FOX ウォーキング・デッドVR ver.」を初体験すると、「気持ち悪い!NO!NO!」と悲鳴を上げ、会場は爆笑。「見る前は想像できなかったけど、実際にやってみると臨場感がすごい」とその魅力を伝えた。

 最後に2人は、2月13日(月)から後半エピソードが配信される「ウォーキング・デッド シーズン7」にまつわるクロストークを展開。中川が「ユージーンは愛らしくて大好きです」と話すと、ジョシュは「通常ならユージーンは生き延びるようなキャラではないけど、なんとか頑張って生きている。何でまだ生きているのと批判を受けることもあるので、かわいいと言ってくれてうれしいです。翔子さんのために頑張って生き延びますね」と回答。

 また、一番お気に入りのシーンを聞かれたジョシュは、「2つありますが、1つはシーズン6の終盤でエイブラハムとハグするシーンですね。プライベートでも一番仲が良かったので、作中でもリアルでもお別れだと思うとさみしかったです」と話し、「もう1つはまだオンエアされていないので、7後半を楽しみにしていてください!」とアピール。中川は「ユージーンさん死なないで!」とエールを送り、会場を盛り上げた。

「dTV VR体験ラウンジ」は、2月19日(日)までドコモスマートフォンラウンジ名古屋で開催。「ウォーキング・デッド」の舞台をモチーフにしたフォトブースや、精巧なゾンビフィギュア、名シーンのパネル展示などファンにはたまらない演出が満載で、同作の世界観に浸りながら迫力のVR体験が楽しめる。さらに、VR体験した先着5,000名のdTV会員には、「ウォーキング・デッド」とコラボしたオリジナルVRスコープを無料配布中。

「dTV VR体験ラウンジ」概要
開催期間:2月4日(土)~2月19日(日)10:00~20:00
会場:ドコモスマートフォンラウンジ名古屋(愛知県名古屋市 中区栄3丁目4-6 サカエチカ)

体験特典:ウォーキング・デッドコラボVRスコープ(配布対象者は、VR体験したdTV会員先着5,000名に限る)

「ウォーキング・デッド シーズン7」配信概要

製作総指揮:ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ
原作:ロバート・カークマン
出演:
アンドリュー・リンカーン、ノーマン・リーダス、チャンドラー・リッグス、ダナイ・グリラ、スティーブン・ユァン、ローレン・コーハン、メリッサ・マクブライド、レニー・ジェームス ほか

配信日:毎週(月)21:00~22:00ほか、初回配信4日後から35日間見逃し配信
2月13日(月)21:00から、シーズン7後半(第9話~)スタート

特集サイト:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0003434

©2017 AMC Network Entertainment LLC.All rights reserved/provided by FOX channel